
【編集長ミツひと言】
開幕前のトレーニングマッチを1分2敗の勝ち星なしで終えたことにより、一部のファンから不安の声が届いているユベントス。
ラストマッチのアトレティコ戦はそれなりに内容は納得できるものがあったものの(見てないけどSNSなんかを見るとそんな感じだったみたい)、それでも「3戦勝ちなし」の結果に不安を覚えるファンがいるのは当然であり、そこに移籍市場におけるグダグダ感を見せつけられたならば、その感情が高まったとしても仕方ありません。
しかし、モッちゃんが具体的にユベントスを指揮してからわずか1ヶ月であり、特にこの夏はユーロがあった事で一部選手の合流が例年に比べて後ろ倒しになっているのは事実。更にそこに「補強が思った通りに進まない」という事が重なれば、モッちゃんユベントスが多少の不安要素を抱えるのは当然のこと。いや、むしろそうなるでしょうに。
しかし、冷静に考えれば、新たに就任した監督がわずか1ヶ月でチームを作れる訳がなく、そこに「選手の合流の遅れ」と「メルカートのグダグダ」が加われば尚更のこと。ジャーナリストのヴァチャーゴさんの言う通り、諸々が固まるにはもう少し時間がかかるのは想定の範囲内とも言えます。
恐らくモッちゃん自身も「補強が上手く進まなくて、なんでやねん」「選手がユーロから帰ってこなくて、なんでやねん」「戦力外通告した選手たちの売却が進んでいなくて、なんでやねん」と感じる部分もあるかと存じますが、まずは開幕に標準を合わせて、今いるメンバーでベストを尽くして頂ければと存じます。
えぇ、「今いるメンバー」なので、揉太郎やユッティもそこに含まれます。総力戦じゃ、ごるぁぁぁぁぁあああああ!


コメント