加入2年目のティモシー・ウェアはモッタ新監督の下でチャンスを得ることになる。その理由は…


 

【編集長ミツひと言】

昨シーズン、ユベントス唯一の補強選手となった北島。

"あの"ジョージ・ウェアの息子ということもあり、大きな期待を寄せられましたが、セリエA一年目は存在感を示す事ができず、移籍初年度は35試合に出場するもスタメンはわずか13回に留まり、ゴールへの関与も1得点・1アシストと低迷。「期待に応えることが出来なかった」と表現して間違いありません。

しかし迎えた2年目は監督がヒロシからモッちゃんに代わり、システムも4-4-2または4-2-3-1を採用することが濃厚。

 




 

そしてこの夏、ゴルゴ、キー坊、スーレといったワイドを持ち場とする選手に移籍報道が続く中、北島に再度寄せられる期待が高まるのは当然のことであり、編集長としてもそれに応えるべく力を持ち合わせる選手であると信じています。

昨シーズンは3-5-2のウィングバックを任されたことで、攻撃時のスタート地点が後方になりましたが、4バックのサイドハーフであれば比較的高い位置を取れるので、北島のスピードが活かされるのではないかと考えるところ。

今シーズンは右の北島が入れたクロスをキンタが合わせてキモティィィィィイイイイイ!なゴールシーンを数多く見れる事を期待したいと思います。

 

コメント