フィオレンティーナ、中盤補強にロカテッリ獲得を検討!ユベントスの意向は…


 

【編集長ミツひと言】

2021-22シーズン開幕前にユベントスの一員に加わって以来、中盤の絶対的な存在としてチームを牽引する出木杉くん。

しかし、この3年間で大きく成長したかと聞かれれば答えに困るところであり、「伸び悩んでいる」とまではいかないまでも、「圧倒的な存在に成長した」とも言えず。特にドウグラス・ルイスとケフレン・テュラムを獲得した今シーズンについて、出木杉くんが「替の利かない選手」ではなくなる事は間違いありません。

しかし、プレー面以外で出木杉くんに掛かる期待は大きく、特にブッフォン、キエッリーニ、そして誠に遺憾ではありますがポヌオが抜けた後、チームに精神的支柱となるイタリア人選手がいないのは明らかであり、そしてキャプテンであるオジーロにしても33歳になり、あと何年トップフォームで出来るか分からない状況。

 




 

となると、クラブのリーダー、象徴となるべきは出木杉くんである事は間違いなく、その選手に興味を持つクラブがあったとしても、それに対して「ダメよー、ダメダメ」であるべき。今回はフィオレンティーナでしたが、それがどのチームからのオファーであっても、どれだけ札束を積まれたとしても、同じ回答であって欲しいと願います。

何にしても今シーズン、出木杉くんが圧倒的な存在感を示せば、そもそもこの手の噂話も出てこないと考える所でありますが、ユーロのメンバーに入らなかった事で休養もバッチリ。

シズカちゃんの入浴シーンを覗くのも程々に、開幕スタートダッシュに合わせて、コンディションを整えて頂きたいと存じます。

 

コメント

  1. ショージウィリアムズ より:

    少なくとも今シーズンのロカテッリはチームが大きく変革する中でセリエAを熟知していて中盤でマルチに働ける計算できる選手なので今の売却は無いかと。
    何でも小器用に出来るだけにボランチ?アンカー?で負担が大きく損をしている感もあるのでその点は上手く査定してあげて欲しい。
    22〜24シーズンでロカテッリが欠場してパレデスや若手しか代わりがいなかった時の不安感たるや。
    だけど火のないところに煙は立たない…。

    • 編集長ミツ より:

      >ショージウィリアムズさん
      むしろ、ロカテッリは絶対に放出してはならない選手だと思っています。今のチームでメンタル面でも影響力があり、そして戦える選手。ドウグラス・ルイスの加入がポジティブに働く事を願っています。
      ただ、これでコープマイネルス獲得が決まれば、ちょっと出場機会が減る可能性はありますね。。。