
【編集長ミツひと言】
この夏、「カラフィオーリ獲得に最も近いチーム」と言われながらも、アーセナルの圧倒的な資金力の前に、獲得を見送る事になったユベントス。
その後、クラブはニースのトディボに舵を切る事になり、交渉は順調に進んでいると現地からの報道が届く事に。すでに5人のセンターバック(ラガー、オジーロ、ガッツさん、ジャロ、オッパイ星人)を抱えているチームに計算できる選手が1人加わる事で、ユベントスの守備陣が強固になる事を期待するファンも少なくないはずです。
しかしそんな中、どうやらボローニャとアーセナルの間で交渉にが停滞しているようで、その理由は「ボローニャがカラフィオーリの値段を釣り上げ過ぎた」が挙げられるとの事。
噂では「ボローニャは5000万ユーロを要求するも、アーセナルは4500万ユーロを譲らない」と伝えられていますが、何にしても「イケメン手当がついたとしても5000万ユーロはボッタクリだよね」「そだねー」でございます。
モチのロン、ここでユベントスが登場した所で5000万ユーロだなんて金額は逆立ちしても捻出できないのは明らかではあるものの、しかし最近のトレンドである「若手選手を交渉の一部に組み込む作戦」が炸裂して、ボローニャに受け入れられる可能性もあり。
実際のところは難しいとは思いますが、まずはアーセナルがカラフィオーリ獲得を空フィオーリする事を期待しつつ、ことの成り行きを見守りたいと思います。
でも「空フィオーリする」ってどういう意味なんですかね。知らんけど。


コメント
ルガーニやミリクに興味を持っていること、個人的にはイタリアーノ監督ということでアルトゥールを組み込むことも考えられるんじゃないかと思っています。
マロッタのインテルを見ていると、中長期的にチームの柱となるイタリア人選手を確実に組み込んでいます(バレッラ、ディマルコ、バストーニ、ダルミアン、パヴァール)。個人的に、チームに愛着を持つ自国選手を組み込むことで、チームが代謝するなかでもその影響を抑えられるのではないかと考えていますので、チームの柱となるからフィオーリ獲得はぜひとも進めてほしいです。
>biaさん
今年のメルカートは最後の最後まで何が起こるか分かりませんね。そして、確かにイタリアーノが監督なので、アルトゥールを欲しがったとしても不思議ではありません。
イタリアのチームにイタリア人選手、ボクも賛成です。その中ではロカテッリに中心になって欲しいですが、守備はカラフィオーリが入ってくれたら最高ですね!
来シーズンはグレゴリオ、カラフィオーリ・カンビアーゾ、ロカテッリ、(すいません、好きな選手なので)キエーザがチームの骨格を作ってくれると、最高です!
そこにファジョーリが食い込んできてくれると言うことありません。ミレッティには主力としてシーズンを過ごす経験が必要だと思うので、一度レンタルで出るのが良いのではないでしょうか。ファジョーリやニコルッシとは違った特徴、ゴールに直結するような動きができる選手になると嬉しいです。
>biaさん
私もキエーザには期待しているのですが、選手本人の口から「残留したい」といった類のコメントが出ないのが気になります。。。ちなみに加入当初の22番のユニフォームを持っています!
ファジョーリは今シーズンで飛躍的に伸びる可能性がありますね!昨シーズンの借りを返す活躍に期待です!