ユベントス、"長年の夢"ドメニコ・ベラルディをついに獲得か!しかしカルネヴァーリCEOはオファーについて…


 

【編集長ミツひと言】

今年の3月に、アキレス腱断裂の大怪我を負ったベラルディ。

その後、チームはエース抜きで降格争いを演じる中、リーグ戦を勝ち切る事ができずにセリエBに落ちる事が決定。

それにより、ベラルディの処遇ついて様々な憶測が流れておりますが、その中で確実視されているのが「ベラルディが退団を希望している」という事。今年の8月に30歳を迎える選手に残された時間は決して長くなく、移籍を志願するのは仕方ありません。

あとは、サッスオーロがベラルディの意向を汲み取るかと、その後にどのチームに移籍するかに注目が集まるところ。

編集長としては前者と後者はセットだと考えておりまして、ベラルディ獲得に手を挙げるチームがどれだけ札束を積めるかがポイント。って優香、それが全てであり、ユベントスがそれなりの金額を用意すれば、サッスオーロは「はい、どうぞどうぞ(ザ・タッチ風に)」と口にするに違いありません。

 

[raku_scllore]

 

そして現時点でベラルディの市場価値は1000万ユーロ程度にまで下がっており、さすがにこの金額であれば金欠ントスでも捻出できる事は明らか。

まだまだ夏のメルカートは続きますが、戻ってきたスーレのバックアップとしてもヨシ、ベラルディをスタメンで使ってもヨシ、ターンオーバーで疲労を溜めないように勝負所だけで起用してもヨシ、そしてやっぱり幾三といえばヨシ、とマイナスになることは思い当たらず。

イチモツの周りが雑草の若手選手が多い現在チームこそ、ベラルディのようなジャングル大帝レオな選手を獲得して、メンタリティも含めてチームのバランスを取るのも良いのではないかと考えております。

 

コメント