
【編集長ミツひと言】
昨シーズン、ローン先のフロジノーネで存在感を示したスーレ。
セリエA全38試合のうち36試合に出場して11ゴール・3アシストを記録し、たちまちヨーロッパでも注目される若手選手のひとりとして注目を集める事に。
それにより市場価値も「2500万ユーロから3000万ユーロ」と紹介されており、ユベントスの元にも幾つかの高額オファーが届く事になっております。
[raku_scllore]
現時点では「残留か放出か」についてはまだ何とも言えない状況にあるものの、編集長としては残留させたら面白いのではないかと考えておりまして、21歳という年齢はモチのロンですが、今シーズン、恐らく4-2-3-1(または4-4-2)システムを採用するモッタユベントスにおいて、右にスーレで左にイクラチャンのアンダーからの持ち上がり2選手が配置されたら、ユベンティーニは先っちょが濡れることは間違いなし。
監督が野心に溢れる若手のモッちゃんで、そこに同じく野心を胸に抱いている若手選手が絡まれば、大きな化学反応を起こすのではないかと編集長は考えます。
確かにスーレ売却により手にする2500万ユーロ、3000万ユーロは大きな金額ではありますが、しかしそのお金でスーレ以上に可能性を感じる選手を獲れるかと聞かれれば答えはノー。
最後は獲得を目指すチームとの、スーレスレのせめぎ合いになるとは予想しますが、是非ともチームに残して頂きたいと願います。
えぇ、ベタですが「スーレ」を巡って「スーレスレのせめぎ合」です。知らんけど。


コメント