トリノ戦の交代時に不満を露呈したキエーザに対して、アッレグリは懲戒措置をとる可能性が浮上!次のカリアリ戦では…


 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、開幕ゴールを含み、好スタートを切ったキー坊。

編集長も「2トップの一角として存在感を示すのではないか」との期待が高まったものの、その後は怪我もあり苦しい時間が続く事に。

最近では本人が希望するポジションでプレーできない事に加えて、途中交代が続くことで不満を覚え、トリノ戦でそれが爆発する形となってしまいました。

chiesa

 




 

まぁ、キー坊の気持ちも分からなくはありませんが、交代やスタメンについて選手が文句を口にする権利はなく、ぶっちゃけ「全試合スタメンフル出場」を望むのであれば、それだけの価値の選手になれば良いだけのこと。

例えば現在のユベントスでいえば、ラガーは替えの利かない存在として、ほとんど全ての試合で90分間プレーしており、それはイコール「選手の価値」に繋がっています。

キー坊については自分のやりたいポジションで起用されていないことは十分理解していますが、ケースを変えるならば、トリノの行きつけの夜のお店でアケミチャンがお休みの際には他の子とも楽しんでいるように、ユベントスでも割り切って、ツートップの一角としてハッスルハッスルして頂ければ、自ずと絶対的な存在になるんじゃないかと思います。

まぁ、童貞なんだから、欲張りすぎずに頑張れ。

 

コメント