2019-20シーズン 前半戦採点【GK・DF編】


2019-20シーズン 前半戦採点【GK・DF編】

リーグ再開までの2週間、ニュースばかりだとメリハリ無くなるんで、前半戦の総括的なものをやりたいと思います。

まずはキーパーとディフェンスライン。

 


[ads]

 

コブタン 3.5

松野さんと程よくターンオーバーを掛けながらの出場となったが、一切の危なげなくユベントスゴールを守り切った。山ちゃんが監督に就任した事により、ハーフタイム中の一服が解禁となった事も大きいかもしれない。

 

松野さん 3.0

なんかの試合で一回テッテレったと覚えているけど、それ以外では安定したパフォーマンスを披露。そこそこ出場機会を与えられているので、シーズン終了までに少なくとも一度はパンイチを拝みたいところ。

 

ピンちゃん 3.5

今シーズンは新たに加わったあばらる君、松野さんと『レッツゴー・ビブス』のユニットを形成。後半戦の心配事と言えば、競ったシーズンとなっている為に「ピンちゃん締め」が出来ないのではないかと言う事だけ。

[ads]

 

ユッティ 3.0

ユッティの事をとやかく言うひともいるけど、まぁこんなもんですよ。欲張っちゃダメ。

 

ロボ 3.0

今シーズンのチーム初ゴールはロボ。残念ながら早々にオイル漏れによる長期離脱を強いられてしまったが、その後もチームに帯同する姿勢は間違いなくプラスに働いている。2月に復帰してKDDが見られる事を楽しみに待ちたい。

 

フトシ 3.5

シーズン中盤に差し掛かるにつれて落ち着きは見せてきたものの、エンターテイメント性あふれるプレーで序盤戦を盛り上げた。ロボが帰ってきてもこのままスタメンを守れればモノホンと言えるでしょう。

 

ドンキー 4.0

今シーズンも過労死ラインスレスレとなる、過酷な労働環境に置かれる事になる。しかし出場すれば‘’ユベントス唯一の普通のサイドバック‘’として、攻守において高いパフォーマンスを披露。本当にユッティの年俸と、オジーロの年金の一部を渡しても罰は当たらないと思っています。

 

オジーロ 2.5

加入が決まった際は、「シティでもレギュラーじゃなかったし、まぁそんなに期待しちゃダメでしょ」と思っていたのですが、蓋を開けてみたらやっぱり期待しなくて良かったレベルでした。ただ、38歳と言う年齢を鑑みれば、頑張ってるっちゃー頑張ってはいますが。

[ads]

 

クアマン 3.0

今シーズンは「サイドバック」として起用される事になり、シーズン開幕直後は無用なズサりが目立ち、守備に不安があったものの、それも時間が経つにつれて安定感を見せてきた(それでもラツィオ戦でやっちまったけど)。ユッティ、オジーロが名を連ねる右サイドにおいて、現時点では『ファーストチョイス』と言ってもおかしくないでしょう。

 

ポヌッチ 4.0

ロボが怪我で長期離脱となった後、キャプテン風味としてチームを牽引したように見せかけた。今シーズンも得意のミドルパスで相手ディフェンスラインを切り崩すと、本職のディフェンス面においても大きなポヌりもなく、ユーべ守備陣のリーダーとして勝利に大きく貢献。誠に遺憾ではありますが、出場し続ける頑丈さも鑑みて採点は4.0となりました。

 

アゴーニ 3.0

あばらる君の台頭もあり、センターバックとしては現在4番手に。取り合えず彼女とイチャついてる写真アップしている暇があるなら練習せーや。




 

あばらる君 3.5

記念すべきユベントスデビュー戦(第4節 vs エラス・ヴェローナ)でいきなりPKを献上し、月ユベ毒者から大きな期待を集めたものの、その後はなかなか出場機会を与えられず。そして耐久性高そうな無骨な顔つきにも関わらず、超絶生意気に不満の声が聞こえ始めたシーズン中盤に山ちゃんの飲み仲間となったからか、いきなり出場機会が増えるとその才能を一気に開花。相手をバッタバッタとなぎ倒し、一躍ユベンティーニのハートを掴んだ。後半戦では主任とのコラボ的なものも期待したい。

 

 

たぶん『MF・FW編』につづく…

コメント

  1. あっつ より:

    意外とクアマンの評価低いですね。あの揉太郎と同じなんて。まあ、揉太郎も出ている時は悪くはなかったですが、それでも揉太郎ですからね。揉んでる場合かって感じですよね。揉みたくなる気持ちもわかりますが。だいぶ話が逸れました。
    ポヌフトシは安定してきましたね。そこにアバラル君の乱入、これからが楽しみです!アバフトシ+主任なんて、豪華ラインナップをいつか見れたら最高ですね!何枚カレーチケットが出るやら。福神漬けおかわりなんて見れたら、言うことなしです。
    個人的には、引退が見えてきたあの人のくるくるチャンス、あと1回見たいです。ラストくるくるダンス、期待してます。

    • 西宮のビアンコネロ より:

      DF陣の前半MVPはレオナルド・ボヌッチでよいと思っています
      良いパフォーマンスを維持しつつ出続けたという事実がキャプテンとしての姿勢を見せてくれたなによりの証拠だと思いますし、本当に4.5点くらいあげたいです!素晴らしい!
      ただ、ウディネーゼ戦のアレで−2.5点でポヌは2点ですね

      • 編集長ミツ より:

        >西宮のビアンコネロさん
        私もまったく異論はなく、結果として誠に遺憾ではありますが採点4.0と言う最高点を付けてしまいました。
        非常に遺憾であり、孫の代まで笑われてしまうかもしれませんが。。。
        ただ、本当にポヌッチがいなかったらヤバかったですね。

        って優香、最後にドドーンとマイナス2.0しているのは、本当に男らしいと思いました(笑)

    • 編集長ミツ より:

      >あっつさん
      実はクアマンは3.5にしようか最後まで悩んだんですが、やはり守備面で「ずさーーー」とかもあったので、その辺の改善への期待も込めて3.0です。
      ただ、チームを救ったのは間違いないですね。
      揉太郎は出場した試合では悪くなかったので、不本意ながら3.0ですね。ただ、確かにあっつさんのおっしゃる通り「揉んでる場合かよ」っていう部分はよく分かります。
      そして、私同様にそこに若干に「羨ましい」と言う気持ちが入っている事も、、、(笑)

      2019年の終盤は、まさに「アバラル君の乱入」で幕を閉じた感じでしたね。すでに移籍の噂も消えましたしファンとしても安心です。
      シーズン後半はアバフトシ主任で暴れまくって欲しいですが、すでに主任はサスペンション喰らいましたね。。。

      松野さんのラストダンスは華やかに!ですな!!!