スパレッティの戦術に新たな選択肢
エメルソンが加入すれば、ユベントスは左サイドでの選択肢を増やすことができる。
守備を重視する場面では4バックの左サイドバックとして、攻撃的に戦う場面ではより高い位置でプレーさせるなど、試合展開に応じた起用が可能になる。
新シーズンに向けた戦力強化を進めるユベントスにとって、経験と安定感を兼ね備えたエメルソンは、スパレッティの要求に応えられる補強候補となりそうだ。

(画像:GettyImages)
編集長ミツ短め目のひと言
今シーズンのユベントスにおいて「泣き所」といわれる左サイドバック。現在はイソップ1人ぼっちということで補強必須となりますが、今回名前が挙がったのはマルセイユのイタリア人DFエメルソン・パルミエリ。
ぶっちゃけ年齢32歳で旬を過ぎた気もしますが、ユベントスが探しているのはイソップのバックアップ。移籍金も恐らくは1000万ユーロを下回ると思いますので、金欠ントスにとっても優しい価格設定になるのではないかと予想します。
全体的には「可もなく不可もなく」ですが、逆に言えばイタリアでの経験もあり、「どんだけ〜」「ズッコケ〜」「エメルソン・パルミエリを獲得してエメル損〜」ってなることも無し。
編集長としても、この辺で手打ちでよろしいかと存じます。


コメント