
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
編集長的には、オバデビを真ん中に据えて、両ワイドにイクラちゃんとチョロを配置した3トップ。
何をもって「攻撃的」と表現するかにもよりますが、単にストライカー3人を前線に並べるのが攻撃的だと編集長は考えておらず。むしろ、突破力のある選手を両ワイドの広いところに張らせておいて、ボールを持ったら徹底的に仕掛けていくのも攻撃的なスタイルでは無いかと編集長は考えるところ。
真ん中のオバデビについては「THEストライカー」というよりは「THEオバチャン顔」ではありますが、ビルドアップに長けているのは証明済みですし、それと共に基礎スキルの高さからも分かるように、面で合わせるのが得意な選手。両ワイドから送り込まれたボールにしっかりと合わせてゴールネットを揺らすはずです。
確かにこれまでのプレーを見ると、オバデビのセンターフォワード起用に不安の声が挙がるのも理解していますが、それでダメならばすぐにガッツさんという飛び道具を投入すればダイジョウV。
ツルピカも変な色気を出さずに、適材適所でチームにとって最適解を見つけて頂きたいと願います。


コメント