ユベントス、ローマのペッレグリーニ獲得に関心──フリー移籍の好機を狙う


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

ペッレグリーニ、苦戦してますね。

今シーズンは公式戦11試合に出場するも、スタメンは7回。キャプテンマークも剥奪されており、もはやローマにとって絶対的な選手ではないのは明らか。契約延長にも黄色信号が灯っていると、現地では伝えられています。

それにより、ユベントスが獲得に名乗り出ようとしているようですが、編集長的にはアリ寄りのアリ。って優香、むしろ次の冬のマーケットで獲ってくれないかと。確かに欲しいのはボランチですが、全体的にセントラルミッドフィルダーが足りないのは明らかですし、もし4-3-3に移行するのであればBox to Boxを体現できるインサイドハーフは欲しいところ。

現在の市場価値は900万ユーロと紹介されていますが、契約満了まで残り半年となれば、ローマも叩き売る可能性は十分にあり。

29歳とベテランに差し掛かる年齢である事も、小僧だらけのユベントスにとってはポジティブ。若手選手の兄貴分、それはすなわち「ペッレグリー兄」として良い影響を与えるのではないかと、編集長も期待します。

コメント