ユベントス、パルマのベルナベ獲得で中盤強化へ スパレッティ強化計画


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

パルマに所属するアドリアン・ベルナべは、2001年5月生まれの24歳で国籍はスペイン。エスパニョール、バルセロナのユースでプレーした後、イングランドのマンチェスター・シティのユースチームに移籍。そこから2021年夏のマーケットでイタリアに渡りパルマでトップチームデビューを果たすと、舞台はセリエBながらもチームの主力として定着。2023-24シーズンは「セリエA昇格の立役者の1人」と言われる活躍を披露しています。

そのベルナべのポジションは「セントラルミッドフィルダー」と紹介されていますが、分類するならば「オフェンシブミッドフィルダー」。左足から放たれるパス、ドリブル、シュートで攻撃にアクセントを与えており、まさにユベントスにいないタイプの選手。ボランチでもメッザーラでもプレーできると思いますので、加入となればツルピカの戦術の幅が広がることは間違いありません。

市場価値も1500万ユーロと、ユベントスが不正会計しなくても手が出るであろう金額。編集長としても「ナベちゃん」の愛称を用意して、ベルナべ獲得の報道が届くことを待ちたいと思います。

えぇ、愛称は「ナベちゃん」ってことで、本名は「ワタナベさん」になります。何をもって本名なのか知らんけど。

コメント