ユベントス、中盤補強の“穴場”候補にエンディディ浮上 1050万ユーロの契約解除条項が鍵に


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

レスターでプレーするウィルフレッド・エンディディは1996年12月生まれの28歳で、国籍はナイジェリア。プロキャリアはベルギーのヘンクでスタートさせた後、2017-18シーズンからレスターでプレー。昨シーズンで在籍年数8年となるもはや「チームの顔」とも言える選手ですが、レスターのチャンピオンシップ降格により、移籍する可能性も出て来たようです。

そのエンディディとレスターの契約には「解除条項」が含まれており、その額はまさかの1050万ユーロと格安。現時点でユベントスにとって守備的MFは最優先補強ポジションではないものの、それでも噂に挙がるボンドや池崎がチームを離れたならば穴埋めは必至であり、そこに「1050万ユーロのエンディディ」がいたならば、獲得に動く可能性は十分にあると考えます。

これまでの実績を鑑みれば、それこそプレミアのクラブが1050万ユーロをポーンと支払って持って行ってしまうかもしれず。ユベントスにおかれましては「エンディディがこの値段で獲得できるのも、これも何かの縁ディディ」と捉えて、早め早めのパプロンで動いて頂きたいと願います。

コメント