【まだまだ差は13!】2018-19シーズン第26節 vs ナポリ戦 プレビュー

2018-19シーズン第26節 vs ナポリ戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

さぁ、リーグ優勝を占う大一番。

勝点差13あるからと言って油断は一切できません。

何があってもおかしくないのがサッカーであり、そしてユベントスなのです。

 

 

ユベントスが5連敗してナポリが5連勝する事もあり得る!

 

サイドバックの選手がいきなりセンターバックにコンバートされてしっかり失点に絡む事もあり得る!

 

一年前に啖呵切って出て行った選手がひょっこり戻ってくる事もあり得る!

 

交代枠を使い切った途端にベンチからいなくなる事もあり得る!

 

ロナ王が来て背番号7を譲り「良い話だなぁ」と思わせておいて、実はその裏で16番を奪われた選手がいる事もあり得る!

 

髪の毛を切ったら一気に誰だか分からなくなって、「えっ、ユース出身のキーパー?」ってなる事もあり得る!

 

 

 

とにかく何が起こるか分かりません!

そんな緊張感を持って、選手もサポーターもこの大一番に臨んで頂きたいと思います。

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブちゃん
DF:慎吾、ポヌッチ、ロボ、ドンキー
MF:ナスJ、アゴイチ、松ちゃん
FW:キュン、布袋、ロナ王

 

この大一番でゴールマウスを守るのは俺たちのコブタン。両サイドバック、センターバックともに現状のベストと言える布陣で臨めそうです。中盤は「エムレ・ジャンかベルナルデスキを起用する」とヒロシが口にしているので、システムが4-3-3であればナスJで、4-2-3-1であれば五郎スキーが入るでしょう。そしてスリートップの一角には怪我で離脱の可能性があったロナ王が入り、右サイドには「アウェイの地でひとりで帰ると危ないから」と言う部分も含めて、キュンを先発起用して勝手に帰る事を抑制します。

 

 

先にもお伝えした通り何が起こるか分かりませんし、そもそも「勝点差13もある」と思っているようではリーグ優勝も出来ないし、それこそアトレティコにも勝つ事は出来ないでしょう。全ての試合が全てのタイトルに繋がっているのです。スタメン出場する選手だけではなく、監督を含めたスタッフ、ベンチメンバー(特にピンちゃんを筆頭に)、そして我々ユベンティーニも一丸となって勝利を目指しましょう!

 

 

Forza Juve!

 


 

【動画で選手紹介も始めたよー】