【いまからこの対決が楽しみだ!】2018-19シーズン第17節 vs ASローマ戦 採点

2018-19シーズン第17節 vs ASローマ戦 採点

そろそろ「気合注入1.5倍」を見せてくれそうですね。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブタニー 4.0

試合を通じて安定感のあるセーブを見せたが、試合終了間際のフリーキックから頭で合わせられたシュートを見事にキャッチしたシーンでは、改めてコブタンが偉大なる子豚である事を認識させてくれた。

 

「年俸アップつかみ取ったみたいじゃん。ウィ~~~」って言ってました。

 

 

ユッティ 4.0

ユッティのくせに活躍するとか特大生意気だと思います。

 

「アシスト決めたぜー」的に布袋に走り寄るユッティ選手。生意気ですね。

 

「アシスト者と得点者」的に布袋と抱き合うユッティ選手。結構生意気ですね。

 

やってやった顔的なユッティ選手。超絶生意気ですね。

 

カメラのピントが布袋に定まっていた為に、ぼやけてしまったユッティ選手。これくらいが丁度いいですね。

 

 

ポヌッチ 3.5

何気に左足で適当なパス出してピンチ招いていたけど、それ以外は何気によかった。

 

ロボ 4.0

この試合もゴール前で鉄壁の守備と絶壁の天辺ハゲを見せつけ、ローマ攻撃陣をシャットアウト。相変わらず攻撃に転じる時のパス精度はあれだが、それを差し引いてもロボの守備への貢献度は計り知れないので、今回もチーム最高の4.0をマーク・パンサー。

 

ハイ!アッレ八先生。シック選手の顔はペヤング系だと思います。

 

 

ドンキー 3.5

年俸アップに気分を良くしてウホウホ感が増していました。昔の人は『病は気から。プレーは金から』と言っていましたが、その通りだと思いました。今後も頑張って下さい。

 

ベン太 3.5

残念ながら出場5試合連続でカレー券ゲッツならず。とは言え、ちょっと危ないシーンもあったので、次のアタランタ戦には期待。

 

アゴイチ 3.5

今シーズンは途中で交代する試合が多いので、「アゴイチの中の人って、もしかしたら三杉くんなのかな」て思っていたのですが、普通のユベンティーニには『中の人』て書く意味が分からないと思ったので止めておこうと思ったけど、でも実際にアゴイチの後ろのチャックを下ろして三杉くんが出てきた面白いな、て感じたので書きました。でも採点に面白さとか必要なんですかね?

 

ナスバサ君もびっくりですね。

 

 

松っちゃん 4.0

何気にこの試合のMYP(Most 休ませてもらえない Player)だと思いました。本人がトボけ顔なので気付かれづらいですが、実際には人並み位には疲れていると思います。

 

キュン 3.5

八塚さん情報によると今シーズンのボールタッチ合計数の内、ペナルティエリア内で触ったのがわずか6パーセントみたいですが、点を取る選手(布袋、ロナ王、ナス大)がいるのでそこにはそんなにこだわる必要はないと感じています。そう言った部分も含めて、今シーズンは身体を張ったボールキープや逆サイドへの展開も増えているので、チームの一員として機能しているし、QGもその辺のプレーである程度濡れてくれていると思います。

 

美川憲一顔も披露してくれました。

 

 

布袋 4.5

解説の戸田さんが布袋の献身さを挙げて、『マンジュキッチはなんでそこにいる、て言う場所にいるんですよね』的な事を言っていましたが、ナス大にも同じセリフを言って欲しいなぁ、て思いました。

 

ロナ王 3.5

ゴールが決まらずにポストを蹴っていたので、どうせやるなら、ポストにも“”胸でドーン“”って行って欲しかったなぁ、て思いました。

 

渾身のオーバーヘッドも…

 

 

 

 

 

美川憲一顔。

 

・・・・・。

 

 

ナスJ 3.0

顔が引き続きナスだった事以外、あんまり覚えていません。

 

コスタるん 3.0

ユッティ→ロナ王と繋いだボールが決めり、「狼煙を上げる復活ゴールか」と思ったんですが、その前に松っちゃんがローマの選手(誰だか忘れた)に踵落としを喰らわせていた為にノーゴールに。とは言え、Bダッシュドリブルの威力も好調時に戻りつつあるので、アトレティコ戦を見据えてコンディションを整えて行って欲しいと願います。

 

 

まとめ

「ロボ vs ゴディン」の対決が今から楽しみで仕方ありません。

 

 

そんな訳で投票まだの方はポチってしておこうかね!