【投票しよう!】CL決勝トーナメント1回戦で当たりたくないチームはどこ?

CL決勝トーナメント1回戦で当たりたくないチームはどこ?

 

さてさて、ヤンボー戦はぐだぐだだったものの、神様仏様バレンシア様のお陰でグループHの首位通過を果たしたユベントス。となると気になるのは決勝トーナメント初戦はどこと当たるのか。そしてどことは当たりたくないのか。

まずは「同国チーム同士は当たらない(対象:ローマ)」「予選リーグ同組だったチームとは当たらない(マン連)」と言うルールを基に、対戦する可能性があるチームを取り上げ、その後にみなさんに一票投じて頂きたいと思います。

 

 

シメオネ・マドリー

シメオネ軍曹の元、堅守のイメージが強いですが、グリーズマン、ジエゴ・コスタなど前線のタレントも豊富。そしてそのタレント集団をまとめるのが、自身もお笑いタレントの側面を持ち合わせる闘将ゴディン。ユベントスが最もやりづらい相手のひとつだと思っていますが、ゴディン対ユーベ攻撃陣を見たい気もします。

 

 

トッテナム

昨シーズンの決勝トーナメント一回戦で死闘を繰り広げたトッテナム。今シーズンは補強が一切なかったものの、既存選手の連携力を高めてプレミアでは上位に付けます。編集長的に大好きなエリクセンがいる事もありますが、個人的には対戦したい相手のひとつ。

 

 

リバプール

予選リーグで苦しみに苦しみ、最終節でナポリを破って2位通過を決めたものの、チームの完成度で言えばベスト16の中でも1、2を争う事でしょう。中でもサラー、フェルミーニョ、マネのスリートップの破壊力は抜群。対戦したならば、ユーべもサラーにさら~っと抜かれないように気を付けなければなりません。

 

 

シャルケ

どんな選手がいるのかさえも分かりませんが、取り合えずヘッシーがキャプテンを務めていて、昨シーズンはまる子が冬に流されたチームだと言う事は知っています。みなさんはシャルケのこと、知っとるけ?

 

 

アジャX

オランダの古豪がグループEをバイエルンに次ぐ2位で通過。こちらも知っている選手がほとんどいませんが、デ・リフトって言うディフェンダーをユーべが狙っているとか狙っていないとかみたいなんで、「対戦相手として見てみたいなぁ」と思っています。昔はクライファートとかオーフェルマルスとかリトマネンとかいたよねー。

 

 

リヨン

1勝5分って言う、ひと昔前のユベントスっぽい成績で予選リーグを突破しましたが、その1勝がアウェイのマン都市戦。気になったんでホームのマン都市戦(結果は引き分け)も見たんだけど、リヨンの物おじしない戦う姿勢はちとヤバいです。ユーべも飲まれる可能性あり。何気に当たりたくないチームのひとつ。

 

 

 

まとめ

こうやって見ると、予選リーグを突破してくるくらいだし「どこも当たりたくないなぁ」って思いますが、やっぱりリバプールは避けて欲しいのが本音。とは言え、これらの強豪を倒さなければビッグイヤーは勝ち取れませんし、今シーズンのユベントスならやり遂げてくれるでしょう!

 

と言いながら、取り合えず決勝トーナメント1回戦で当たりたくないチームを投票してちょうだい!抽選会は12月17日なのでもう間近っ!さぁさぁさぁ、寄ってらっしゃ見てらっしゃい、そして投票してらっしゃいませーーー!