【加藤!加藤!加藤!】2018-19シーズンCL GL第5節 vs バレンシア戦 プレビュー

2018-19シーズンCL GL第5節 vs バレンシア戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

さて、明日ホームで迎えるバレンシア戦ですが、元バレンシアっつー事で前日会見に慎吾が同席しました。まずはその様子をお届したいのですが、少し前の『エリク先生』の記事の時に、何気に不良役がハマっていたので(→画像)、そんな感じでお届けしたいと思います。

 

 

(「窓ガラス割ってやるぞ感」がヒシヒシと伝わってきますね)

 

ユナイテッドとの試合はちょっと奇妙な感じだったな。試合をコントロールしてチャンスも作ったのに負けちまった。俺たちは勝ちに値するサッカーを見せたけど、サッカーなんて得てしてそんなもんだ。

バレンシアは素晴らしいチームだし、特に俺にとっては特別な試合になるだろうな。メスタージャで過ごした3年間は非常に素晴らしいものだったが、しかし俺はいまはユベントスの一員だ。アッレ八先生の元で勝ち点3を奪いに行くよ。

いま俺はイタリアで、スペインにいた時と同じように多くの事を学んでいる。練習を積み重ねて、世界トップレベルの不良選手になるぜ。

 

どうですかね?なんとなく『俺は腐ったミカンじゃねぇんだ!』とか言いそうな感じもありますけどね。実際問題、シーズン前に期待したほど柳沢慎吾キャラで押し通せてないんで、不良キャラつーか加藤 優(かとう まさる)キャラで押すのもいいかな、て感じています。

つーか、サッカー選手に不良役とか必要なんですかね?アッレ八先生って髪の毛少なめですけど大丈夫ですかね?そんなんだったら、三又又三(みまた またぞう)を監督に据えた方が機能しそうな気がしますけどね。まぁ、いいや。スタメン予想に行こうか。

 

 

【スタメン予想/4-3-3】

GK:コブタニー
DF:慎吾、ポヌッチ、ロボ、ドンキー
MF:ベン太、アゴイチ、松っちゃん
FW:キュン、布袋、ロナ王

 

まずはじめに、アッレ八先生が前日会見で珍しくスタメンに関しては一切触れていないので、確実な情報はひとつもありません。それを踏まえての予想にはなりますが、キーパーはSPAL戦をお休みして休養十分のコブたん。ディフェンスラインは「慎吾、ポヌ、ロボ、ドンキ」の4人で鉄板だとは思いますが、ポヌッチが今シーズンはほぼ出突っ張りなのがちと不安。でも頑丈さだけが取り柄なんで頑張れ。中盤は引き続きナスが2本とも招集外になってるんで、この3枚で鉄板でしょう。前線は右にコスタるんかクアドラマンの可能性を若干残しながらも、SPAL戦をまるまるお休みしたキュンで固いと思います。

 

残り2試合で勝ち点1でも取ればグループリーグ突破が決まりますが、バレンシアも好調をキープしていると聞いています。試合中にアッレ八先生から『この、バカチンがー!』と注意されないよう気を抜かずに戦い、そして決勝トーナメント進出を決めて欲しいと願います。

 

 

Forza Juventus!

 

 

 

まとめ

もしチームを卒業する時が来れば、『アッレ八さんよー、俺はあんたの元で色々と勉強できて良かったよ』て、泣きながら感謝の言葉を口にする慎吾の顔が目に浮かびますし、その時(ラストマッチ)ではスタジアムのBGMに中島みゆきの『世情』を無限ループで流して欲しいですね。

 

 

流すかっ!