【お久しぶりぶり】2018-19シーズン第13節 vs SPAL戦 プレビュー

2018-19シーズン第13節 vs SPAL戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

お久し鰤ですね。

いま振り返ってみると前節はミラン戦だったのですが、それから随分時間が経った気がします。移籍とか怪我人の情報とか結構頻繁に更新していたんで、ちょっと整理できていない部分もあるのですが、軽くまとめてからスタメン予想に入りましょうかね。

 

 

怪我人情報

ナス大とナスJのナスBros.が引き続き戦線離脱。ナス大はいつから出てないか忘れちゃいましたが、現地観戦のマン連戦で目撃したのは覚えているんで結構離脱してるかもね。逆にナスJ(42歳)は12月中にも戻って来ると聞いています。

復帰しそうだった五郎スキーは北海道代表に呼ばれたし「戻るんだな」って思っていたら、そこで怪我しちゃったみたい。開幕直後は好調だったんで今シーズンはスパークするんじゃないかと期待していただけにちょい残念。まぁ、重傷じゃないみたいだからきちんと治してから戻ってこいや。

デッパはプリマベーラ(?)の試合に出場して実戦の経験を積んでるしSPAL戦の帯同メンバーにも入っているんで、展開次第ではユーべでデッパビューするかもよ。

代表戦で怪我して1試合を残してトリノに戻ってきたアゴイチですが、大事に至らずSPLA戦にも出場する模様。

 

全体的には怪我人も戻ってきた感じですな。

 

 

代表戦


ポヌッチ、慎吾、ベン太が2試合フル出場。スズキーンがU-21でゴールを決めた上にフル代表デビュー。キュンは代表初ゴールに加えてアシストも記録。ユッティがお恥ずかしながらもアメリカ戦にフル出場。代表を離脱した五郎スキーは心配ですが、みんな大きな怪我無く戻って来れてなにより。上記の中ではPTA会長を務めるお父様から、ユーべでの現状について苦言が呈されたアゴーニだけが出場機会無しとなりました。

 

 

移籍情報


ミランに流されたポルちゃんに関して、流し返される可能性が出てきました。

ポルちゃん、チンピラーロと言ったエース級の島流しBackの情報が立て続いていますが、月ユベとしては背番号9も27も空けて待っています。ユーべが待っているかは知らんけど。

 

他の移籍情報はこの辺の記事をスクロールダウンしてもらえば分かりますんで。

 

 

 

そんな所も踏まえながらスタメン予想に入ります。

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:プリン
DF:ユッティ、ポヌッチ、アゴーニ、メンディ
MF:クアドラマン、アゴイチ、ベン太、コスタるん
FW:布袋、ロナ王

 

GKは移籍後2試合目のプッチンとなるプリンで確定。右サイドバックは慎吾が代表フル出場したんで、疲労も考慮してお恥ずかしながらのユッティが入ります。センターはボヌッチも代表フルだったんですが頑丈なんでたぶんスタメンで、相棒はアゴーニが本命で対抗にエナティア。両方ともにイジケ傾向にあるんで配慮が必要なところ。ボランチは松ちゃんが帯同はしているものの過重労働になってる関係でベンチ。その辺の事もありシステムは4-4-2になっていますが、メンバーそのままでクアドラマンのボランチ起用の4-3-3、っつー変態采配もありっちゃーあり。トップはキュンがお休みで、ロナ王と布袋のスタメン起用をヒロシが公言。4-3-3なら右からコスタるん、布袋、ロナ王の並びでしょう。

 

 

SPALは現在15位と低迷していますが、そんなチーム相手にホームで苦戦してこそユベントス。凡戦になってこそユベントス。むしろ、ラスト5分にセットプレー2発に沈んでこそユベントス。

 

 

エースのナス大を欠き、決定力に不安が残るけど勝て!勝つんだユベントス!