【郷に入れば…】2018-19シーズン第12節 vs ACミラン戦 プレビュー

2018-19シーズン第12節 vs ACミラン戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

先日のイタリア旅行の際、「ユーべvsカリアリ」と「ユーべvsマン連」の間の日程でちょうど「インテルvsバルセロナ」が開催されていたんで、見に行ってきました。3階席にちょいと空席があった程度なんで恐らく8万人近く入っていたと思うんですが、バルサを迎えると言う事でインテルサポーターの熱気と興奮は最高潮。そして席はまさかのホームゴール裏最前列。声と拍手が頭上から降りかかってくるような感じで、超絶な雰囲気を味わう事ができました。

試合はバルサが圧倒的に試合を支配していて、インテルはトップのイカルディまでボールが渡らない苦しい試合展開。「イカルディも怒るでぃそりゃ!」って渾身のギャグで爪痕を残そうと思ったんですが、とてもそんなん言える状況じゃなかったんで、「郷に入れば郷ひろみ」のことわざに倣い、インテリスタに扮して応援してきました。モチのロン、ユベンティーニとしては不本意極まりなかったですが、あの場で生き抜くにはそれしかなかったので、毒者みなさまもご理解いただければ幸いです。ただし、イカルディの同点ゴールの時に自然とガッツポーズしていた事だけは、誰にも言わずに墓場まで持って行こうと思っていますが。

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタン
DF:慎吾、エナティア、ロボ、メンディ
MF:ナス大、アゴイチ、松ちゃん
FW:キュン、布袋、ロナ王

 

GKはコブタン。マン連戦の後に一部で戦犯扱いされてますが、ブタ鼻と言う部分を除けば世界最高クラスのGKである事は間違いありません。つーか、スコールズ黙っとけや。DFラインは右の慎吾と左のメンディはほぼ確実で、センターはロボの相棒がポヌッチかエナティアか。前日会見ではロボ・ポヌの先発を匂わせていましたが、その後に出ている各メディアの予想ではエナティアが入っているので、疲労も考えてロボエナになる可能性が高いと思います。って優香、ミラン相手にゴール決めてセレブレーションするポヌッチが見たい気もするけどね。中盤はアゴイチとナス大はスタメンっぽくて、ベン太と松ちゃんのどっちかがお休みになるようです。ベン太の調子がいいんで見たい気もするけど、ここんところスタメン出場が続いているんで「ボクたんそろそろ休みたいタン」ってなってる可能性もあり、疲れを知らない松ちゃんが出場すると予想。前線の3人はキュン、布袋、ロナ王で間違いなさそうですが、もしかしたらキュンがトップ下に入る4-3-1-2の布陣になるかもしれません。布袋は久し振りのスタベイビーになるんで、ユベンティーニとしてもBe My Babyを期待したい所。

 

そして何と言ってもこの試合では昨シーズンまで仲間っぽかったポルちゃんと対峙する事になります。前節のウディネーゼ戦ではどこかを痛めた為に前半35分で試合を退き、ミッドウィークのELベティス戦では召集外になっていましたが、ユーべ戦では元気なポッチャリ姿を見せてくれそうです。ファンとしては試合の結果に関係ない所でゴールを決め、派手なゴールパフォーマンスをするポルちゃんに期待!更に言えば、サンシーロに詰めかけたわずかなユーべサポーターにいっちょ中指を立てて欲しいところ!もしくは、流行りに身を任せて、耳餃子(耳ラビオリ)を作るポルちゃんでもええわ!

 

編集長、ポルちゃんもまだ仲間っぽいと思っているんで、応援しちゃうよー。

 

 

 

Forza Juve!

 

 

 

Forza のポルちゃん!

 

 

 

 

まとめ

この熱気に逆らう勇気もなく、90分間インテリスタっぽく振る舞ってしまいました。だって、こんな中でデル・ピエーロのスマホカバーを出す事もできず、カバー外して撮影していた位ですから…。