【やれば出来る子だった】2018-19シーズンCL GL第4節 vs マンチェスター・ユナイテッド戦 採点

2018-19シーズンCL GL第4節 vs マンチェスター・ユナイテッド戦 採点

この試合でベン太の株が急上昇していると聞いて、一気に株価暴落させたいと思ってしまったのは私だけでしょうか。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブタニー 3.5

第3節にもマタに決められていたら、「スチェスニー、マタにまた決められた」ってダジャレにされる所だったけど、前節はクリーンシートだから助かったよね。

 

ユッティ 4.0

編集長の天覧試合となったからか、これまでの試合の中で一番普通に頑張っていました。つーか、やれるなら今までもやっとけ。次はゆとるんじゃないぞ。

 

ボヌッチ 3.5

やっぱりボヌッチのフィード力は今のユーべにとって大きな武器だし、ロボとのバランスも抜群でした。試合後にモウリーにょんに詰め寄ったシーンでは、噴射するかなんかして「ツバッキー2号になったらオモローなのになー」って思いながら見ていただけに何も起こらず残念。

 

ロボ 3.5

怪我明けで久し振りの出場となったが、メンテナンスが行き届いている安心からか、超絶ロボとしてマン連攻撃陣を跳ね返しました。そして逆転された後の終了間際にはKDD(カクカクダンシング・ドリブル)も披露。日本で見てもイタリアで見ても、超絶カクカクしていて「やっぱりロボはロボ」だと言う事を確信できました。

 

メンディ 3.5

確かにオウンゴールには繋がるプレーはあったものの、試合を通じては攻撃の起点にもなっていたしすんごく頑張ってたのよ。つーか、サインくれたんで、今後はちょっと甘めの採点になっていくと思います。えぇ、贔屓です。

 

ナス大 3.0

人生44年を生きてきて、これまで一度も生でナスを食した事がなかったのですが、まさかイタリアで初の生ナス大を味わうとは思いませんでした。今回は間近で味わう事ができましたが、「艶よし」「大きさよし」「形よし」と間違いなく世界最高峰のナスだと言う事が分かりました。

 

えっ、プレーに関しては触れないのか?だって。

 

あえてね。

 

 

アゴイチ 3.5

やっぱり上手ぇよー。顔はあれだけどプレーは上手ぇよー。でも、後半のあのチャンスは決めてくれよー。

 

ベン太 4.0

ナッスルブラザーズが離脱している間に出場機会を増やしたけど、その期間で成長した事をいかんなく披露し、インサイドハーフとしてプレーエリアも広く躍動。また、席が近かった事から全力疾走する時に「ボクタン、頑張るたん!」って口ずさんでいる事を確認できました。

 

 

 

そんなん口ずさむかっ!

 

 

 

でも、口にしてそうな気もするけどね。

 

 

クアドラマン 3.0

たぶん、前半早々に4-3-3のウィングから4-4-2のサイドハーフに移ってたね。ヒロシの指示か自分の判断か分からないけど、中盤の深い位置に下がってゲームメイクにも関わるようになってきたね。ただ、やっぱり足元のある選手じゃないから、サイドで勝負した方がいいよね。って優香、後半のロナ王からのパスは決めて欲しいよね。でも、あれがクアドラマンだよね。

 

キュン 3.5

試合前の練習で、コブタンにクラッシュされていました。

 

 

ロナ王 4.0

あのゴールが決まった後、一瞬ですが歓喜の声が挙がるまでに時間がありました。それくらい見ている方も「まさか」のゴールでしたし、デ・ヘアが身動きできなかったのも納得の一撃。試合には負けたけど、あのゴールを見れたのは良い思い出になったし、隣のおじさんと交わした熱い抱擁は忘れませんわ。

 

松ちゃん 3.0

松ちゃんが出てきてから、ベン太の役割と言うかプレー範囲がはっきりしてチームとしても機能し始めた感じがしました。それだけにマタのゴールに繋がったファールはもったいなかった。でも、サインくれたから許す!

 

熊さん 2.5

明らかに熊さん投入がターニングポイントとなっていて、「バルザーリ自体のプレーは悪くなかった」と言う意見もあるけど、やっぱり試合に入れてなかったし、2失点目に繋がるフリーキックも与えちゃったしね。でも、やっぱり生で見る熊さんは、藤原紀香体型である事を確認できました。

 

布袋 3.0

ガタイも顔もデカかったです。

 

ピンちゃん 100.0

一緒に行った知人が、チャンスがあればサインをもらえると踏んでWCCFの選手カードを一式持参して来たのですが、ピンちゃんのカードだけ持参していませんでした。

 

 

まとめ

試合前にスタジアムDJにインタビューを受けて、オーロラビジョンに映し出されたよ(実話)

 

 


 

編集長の初現地観戦を記念して、毒者プレゼントやってますんでお気軽にご応募下さいませー。