【あんたも最高だよ!】2018-19シーズン第10節 vs エンポリ戦 採点

2018-19シーズン第10節 vs エンポリ戦 採点

この松ちゃんの顔、「THE松ちゃん」って感じがするんだけど、分かるひといます?

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブタニー 3.5

毒者さんから「コブタニーのキーパーグローブがダサかった」って教えてもらったのですが、そこまで気が回っていなかった自分を恥ずかしく思いました。月ユベ編集長として、今後も「アンテナは高く広く、織田裕二のモノマネは山本高広」で情報収集に努めたいと思います。

 

※山本高広は右のおじさんです。左のコブタンは巻き込まれた形での登場となりました。

 

 

ユッティ 3.5

基本的に「サッカーは試合終了の笛が鳴るまで何が起こるか分からない」であるのに対して、ユッティは「試合開始の笛が鳴るまで出場するか分からない」である事から、ユベンティーニもドキドキした事だと思います。久し振りの出場となったものの「前半は全く攻撃に絡まず」、そして「試合を通じて一度も”パス・アンド・ゴー”を見せず」と『らしさ』を見せたので、採点はちょい高めの3.5。まぁ、後半は少しだけ頑張ったな。

 

ポヌッチ 3.5

エンポリのカウンターが多かったんで、センターバックとしても難しい試合だったと思いますが、全体的には落ち着いてコントロールしていたと感じました。最近安定して来たと思うのですがそれはそれで物足りなさもあるので、何とももどかしいです。

 

アゴーニ 3.5

この角度から見ると、やっぱり凄いアゴってるのが分かるよね。

 

 

メンディ 4.0

この試合も引っ張り出されて、今シーズン13試合連続稼働中。特にユッティがゆとった前半は攻撃が左に偏ったが、松ちゃんとミドルディスタンスで軽くワチャるシーンも見れて嬉しかったです。ほんと、ユッティの年俸減らしてでも500万ユーロ払って残留させて欲しいと願います。

 


編集長が求めてたのはこれよっ!これっ!

 

 

ボクタン 3.0

ナス兄弟が思わぬ形で戦線離脱した事でボクタンの出場機会が増える事になったけど、チームの成長とか選手層を考えるとこのチャンスを活かして欲しいと思うし、フル出場させているのもヒロシの考えだと思います。解説者間の中で「1試合に1回、若手選手をdisらないとならい」つールールがあるかもしれませんが、それに負けずに頑張って欲しいです。

 

アゴイチ 3.0

久し振りに精彩を欠いていた感じでしたな。やはりナスJがいない事により、アゴイチへの負担が増えてきたのかもしれません。とは言え、引き続き「欠かせない存在」である事は間違いないので、うまくコンディションとメンタルのコントロールをして、高いモチベーションで試合に臨んで欲しいと思います。

 

ただ、そろそろイラついてんだろうなー。

無駄なファールでカードもらいそうで怖いんだよなー。

 

 

松ちゃん 4.5

あんなにトボけた顔してるのに、なんであんなに走れるんだろうね。MMT(マジで松ちゃんトボけ顔)だけど、MMH(マジで松ちゃん走り回ってる)だし、MMK(マジで松ちゃん欠かせない存在になったね)ですわ。

 

 

MMS(マジで松ちゃんも最高)だわっ!

 

 

五郎スキー 3.0

うーん、久し振りのスタメンだったんで期待したんだけど、「コンディションがいまいちだったからこれまでスタメンじゃなかった」のか、それとも「スタメンから離れてたんで試合勘を取り戻せなかった」のか気になる所。「やるなら今しかねl!」のは間違いないので、出場機会を得られれば全力でゴロって欲しいですわ。

 

キュン 3.5

今日はセンターではなく右サイドで出場。開幕時に比べて明らかにコンディションが良くなってきたけど、昨シーズンと比べても当たり負けする事が少なくなったね。これは大きな成長だと思っています。

 

キャプキュンマークに濡れたQGも多かった事でしょうね。

 

 

ロナ王 4.5

ヤンボー戦でPKのチャンスあったけど、あの時はロナ王が「頭ポンポン事件」で退場してたんで、アゴイチが2本とも蹴ったじゃない。なんで、今日はPKになった時に「ロナ王、アゴイチ、キュン、ユッティの誰が蹴るのかな」って思ってたんだけどロナ王だったね。直接フリーキックも蹴ってるし、ゴールに繋がるプレスキックはロナ王中心になりそうですな。ただ、フリーキックはアゴイチもキュンも見たいけど、なんとも贅沢な悩みだよねー。

 

クアドラマン 3.0

ちょっとイージーなミスが多かったけど、それもクアドラマンの特徴のひとつだからしゃーないか。つーか、まさかの中盤で起用されたけど、きっと試合前にヒロシが「クアドラード:CENTROCAMPISTI」って間違えて登録しちゃったから、責任取って中盤で起用したんだろうね。

 

コスタるん 3.0

ツバッキー事件のことは面白かったし許しますので、早くコンディション戻してください。

 

熊さん 3.0

編集長の目が「広島vsソフトバンク」のニュースに行っている隙を突いて、知らぬ間に出場していました。けど、藤原紀香系の体型なのですぐに気づきました。

 

ピンちゃん&プリちゃん 100.0

ピンちゃんとプリンって味方のゴールの時に凄く喜んで、一目散に駆け寄ってくるのよね。ベンチとの一体感があるチームは強いよ。ただ、今年のチームの右サイドタッチラインにあの男がいないのは、何とも寂しい限りだよね…。

 

 

まとめ

ピンちゃんのオレンジユニフォーム、たぶん耐えられないくらい似合わない感じがします。