【ここに気付いた人、他にいるかな?】2018-19シーズンCL GL第3節 vs マンチェスター・ユナイテッド戦 採点

2018-19シーズンCL GL第3節 vs マンチェスター・ユナイテッド戦 採点

昨日アップしたレビューで皆さんから頂いた「マン連戦のMVP投票」ですが、ロボッリーニが1位を走っております。確かにクーちゃんとの肉弾戦は見応えあったよねー。

 

 

えっ、クーちゃん?

 

 

マン連サポからの抗議が来るのが怖いね。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブタニー 3.5

後半に迎えたこの試合一番のピンチも、「ポグバのシュート」→「コブタンがスルー」→「ポストがダイレクトパス(ワン・ツー)」→「コブタンが頭でトラップ」で難を逃れる。これマジ話なんですけど、ホントに風格が出て来ましたね。つーか、他の採点は真面目じゃないのか、て話でもありますが。

 

慎吾ちゃん 3.5

『ちょっと慎吾ちゃん。あなた後ろからそんなにアタックかけたら、わたし、わたし、、、』て感じで、エリア内での危なっかしいディフェンスはありましたが、引き続きオフェンスに関しては超絶でした。あのカリアゲっぷりと攻撃力は規格外でしょ。

 

ポヌッチ 4.0

後半、ポヌっとポヌりましたが、試合全体を見渡せば良いプレーが目立ちました。特に攻撃時のビルドアップとロングフィードは世界トップレベルと言えるでしょう。ちなみに『ポヌり、ポヌられ、ポヌ、ポラれ』に関して、『ポヌり』と『ポヌられ』は分かるんですが、『ポヌ』と「ポラれ」ってどう言う意味なんでしょうね。書いてる方も分からないので、読んでいる方で分かる人がいれば教えて下さい。

 

ロボ 4.5

ジェノア戦を休んだ事により、『オイル万端、メンテナンス万端、でもやっぱりテッペンはババンバン』で臨み、マン連の得点源であるクーちゃんをシャットアウト!そして、この試合では地味な時間稼ぎでカレーを一杯を頂くハメに。あれはバレバレでしょーが。

 

メンディ 4.0

ヒロシが『アレックス・サンドロはシンプルにプレーして良かった』て言ってたけど、何気にこの試合のMVPのひとりだと思っています。ひとことで言えば『安定』、ふてことで言えば『メンディ・最高』、そしてみことで言えば、、、ちょっと思いつきませんが、とにかく素晴らしいメンディでした。

 

ボクタンクール 3.5

昨シーズンから一年かけてもなかなかキャラが確立しませんでしたが、ふと「ボクたんキャラでいけるんじゃね?」と閃きました。今後は「甘えキャラ設定」になりますので、ご愛顧よろしくお願い致しますでちゅー。

 

アゴイチ 4.0

ナスJが長期離脱になるかもしれないので、アゴイチの負担が増えるんじゃないかと心配です。そうなると「冬のマーケットでポルトガルに島流し中のあの男を呼び戻すしかないんじゃないかなー」て淡く切なく考えていますが、たぶんそう思っているのは編集長だけでしょうね。

 

松っちゃん 4.5

実況の八塚さんも解説の永井さんも『マテュイディは無理がききますからねー』て言ってましたが、変態策士に無理させられてる事を気付いてあげて下さい。ただ、なにぶん本人がトボけた顔してるんで、周りが気づかないのも仕方ありませんが。

 

クアドラマン 3.0

布袋と言うターゲットがいない状況だったので、いつもの『とりあえずクロス』は控えめに、繋ぎに重きを置いていました。

 

キュン 4.0

ヤンボー戦に続きチャンピオンズリーグで連続ゴールを挙げて、世界のQGをチョビ濡れにさせました(ヤンボー戦はハットトリックだったので、ダダ漏れ)。これからキュキュキューーーンと調子を上げていって欲しいですな。

 

ロナ王 3.5

残念ながら凱旋試合でゴールはならなかったものの、先制ゴールのきっかけとなるクロスでお膳立て。試合前のインタビューでは『ゴールを決めてもパフォーマンスをする気にはなれない』て言ってたけど、キュンがゴール決めた後に派手にガッツポーズしてたのを見逃しませんでした。そんなロナ王が好きです。

 

熊さん 3.0

出てきた時はMKH(マジで熊さん久し振りじゃん)だったので、MKD(マジで熊さん大丈夫かよ)って思いましたが、結果的にはMKS(マジで熊さんスゲーな)ってくらい頑張ってました。やっぱりMKB(マジで熊さんベテランだわ)だと認識しました。

 

コスタるん 3.0

改めて見てみたんですけど、やっぱり口が半開きなんですよね。そう考えると本人の意思とは別に噴射しちゃったのかなー、とも思いました。

 

五郎スキー 3.0

今シーズンは調子いいだけに、もうちょっと使って欲しいね。でもヒロシにとっては「やるならいつか」なんて関係ないんだろうねー。

 

マジッチ主審 引っ越しのサカイ

この試合の主審を担当してくれたマジッチさんですが、「勉強しまっせ引っ越しのサカイ」でお馴染みとなった徳井 優に似ていると思うんですが、どうでしょうか?

 

 

こんなん気にしていた人、日本で何人いるんでしょうね。

 

 

 

まとめ

いったい私は何に注意しながら試合を見ているのでしょうか。