【指揮官なんだから、しっかりしなさい!】2017-18 CL 決勝トーナメント2回戦 1stレグ vs レアル・マドリー戦 採点

2017-18 CL 決勝トーナメント2回戦 1stレグ vs レアル・マドリー戦 採点

 

 

昨日書いたレビューにそこそこ反響を頂いて、なんともむず痒い気分です。

 

なんで、今日はありのままの月ユベで行くよ!

 

 

 

 


退場したキュンの表情は固めですね……。

 

 

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

 

松野さん 2.5

失点に関してはノーチャンスだったが、苦しい展開の時こそキャプテンとしてチームを鼓舞して欲しかった。自身最後のチャンピオンズリーグになる可能性もあるので、2ndレグは結果に関わらず、脱いで投げてそして駆け抜ける松野さんが見たい!

 

ユッティ 3.0

あんな必死なユッティ初めて見たし、そんなユッティにお父さんは感動した!って優香、やれるなら毎試合頑張ってくれ!

 

熊さん 2.5

この試合でへとへとになったんで、週末のベネベント戦は5兆パーセントお休みだと思います。

 

ロボ 3.0

確かに失点に繋がるミス(オイル漏れによりボールが滑り、クリアボールがゴールラインを割らなかった)はあったが、前半に見せたKDDも含めて戦う姿勢は感じられた。2ndレグは守備だけではなく、セットプレーからのゴールにも期待したい。

 

師匠 3.0

SHI-SHOW TIMEも無いほど忙しかったねー。まぁ、よくやった方でしょ。

 

ナス大 4.5

試合開始直後からダイナミックにアクションを起こして、本当によーやったわ。2ndレグでは古巣のレアル・マドリーサポーターに成長した茄子っぷり(ヘタ部分含む)を見せつけて欲しい。

 

カリアゲ 3.0

解説の宮内さんに(悪気は無いんだろうけど)「ベンタンクールには荷が重い」って言われていたけど、アゴイチがいない中でよーやっていたと思うよ。編集長もカリアゲのカリ上がり具合をチェックするのを忘れるくらい、彼の気持ちのこもったプレーに目を奪われました。

 

コスタるん 3.0

ユベントスのストロングポイントではあったが、最後の最後のツメの部分でミスが目立ってしまい、決定的な仕事を遂げるまでには至らず。2ndレグではクリスティアーノ・ロナウドるんのプレーに見慣れているレアルサポーターを、コスタるんのドリブルで魅了して欲しい。

 

キュン 2.0

後半15分までは良かった。気持ちも入っていた。ただ、ロナウドのオーバーヘッドで集中力が切れてしまったのは確か。まぁ責任も感じているだろうし、サッカー人生長いんだからガンバレ。って優香、これで退場王国の一員になる資格を持ったんだけど、ユーべの宝石から取った「退場石」と、系譜を継ぐ意味を含めた「退場皇子」だったらどっちがしっくり来るかね。それとも「(新)退場王子」かな。

 

メンディ 3.0

ディフェンス面を考えて一つ前のサイドハーフで起用されたけど、攻撃面ではやっぱり難しかったかな。

 

ポルコ 4.5

ポルちゃん頑張ってたわー。編集長感動したわー。2ndレグではサンチャゴベルナベウに凱旋となるが、古巣相手に点取って、そんで当然ながら派手なゴールセレブレーション見せて、最後には強烈ブーイング浴びせるレアルサポに対して中指立てて欲しいわー。つーか、逆にその状況になるって事は、ユーべがレアルを追い込んでいる状況だわー。

 

クアドラマン 3.5

非常に劣勢の状況で投入されたが、持ち味である縦への仕掛けからチームに息を吹き入れた。一部の毒者が「帰ドラ(かえどら)」と呼んでくれているようですが、編集長的には嫌いじゃないです。

 

布袋 3.5

やっぱりこう言う試合展開は布袋だよねー。正直、2失点目した段階で布袋を投入して欲しかったけど、怪我でコンディションが整ってなかたんかね。2ndレグは超絶劣勢なだけに、布袋のベイビーが必要な事は言うまでもないと思います。

 

松ちゃん 3.0

守備的に入るなら、メンディのところに松ちゃんでも良かったかもねー。

 

ヒロシ 2.0

指揮官が弱気な発言してるんじゃないよ!

 

ヒロシ、しっかりしなさい!

 

 

 


まずはジダンの攻撃を凌ぎ、そして反撃だっ!

 

 

 

まとめ

 


御託並べる前に、自分の宿題を諦めるのをやめて欲しいですけどね。そして、ついにオールドユベントスのユニフォームまで着るようになってきましたが、早めにユニ代の出所を調べ上げた方がいいと思います。