【カタカナの方が使いやすいんだよね】2017-18 CL 決勝トーナメント1回戦 2ndレグ vs トッテナム戦採点

2017-18 CL 決勝トーナメント1回戦 2ndレグ vs トッテナム戦採点

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

デ・シリオの愛称を「ゆとり尻王」→「遊取尻夫」→「ユ・ティリオ」→「ユッティ」に改名しようと思うんですが、どう思います?

 

松野さん 100.0

外野からとやかく言われる機会も増えてきたが、今日の彼の魂のこもったプレーを見れば、引き続き世界ナンバーワンGKである事に誰もが気づいたはず。アウェイだったこともあり「ノーパンツデー」となったが、ベスト4を賭けた戦いでは試合後にファイヤー!する松野さんに期待したい。

 

熊さん 100.0

右サイドバックの時は超絶ダメだったけど、センターバックに入って超絶存在感を見せつけ、そしてロスタイムで見せたケインのヘディングの跳ね返りを超絶クリアした事により100点を獲得。でも、疲れたから今週末のウディネーゼ戦は5兆パーセントお休みするだろうな。

 

エナティア 1.0

久し振りにエナティアの本領を発揮。

でも、どんだけエナってもいいけど、失点にだけは結び付けちゃダメ!これ、エナと編集長の約束だからね!

 

ロボ 100.0

リード後に見せた『気合多め、根性多め、頭髪少なめ』のディフェンスは、見ている者の心を熱くさせた。

この場面、まじでサイコーだったわ。

 

メンディ 3.5 

試合を決めるような活躍はしなかったが、スパーズの右サイドをほぼ押さえ込んだ。この調子なら来シーズン残留させてやってもいいぞよ。

いや、残留してくれ。

 

ナス大 3.5

前半は全く良いところがなく『長州超絶小ナス』に成り下がったが、同点ゴールに結びつくヘディングから息を吹き返し、苦しい試合終盤では存在感を見せつけた。つーか、エポックがセンタリングした瞬間、ボランチの選手がよくあの場所にいたな。

 

アゴイチ 3.0

要所要所で良い働きを見せたが、残念ながら累積警告で次節出場停止。

毒者さんから下記のTweetを頂いたので、じっちゃんと編集長の名にかけて、近いうちにコラってみたいと思います。

 

 松ちゃん 3.0

怪我の影響なのか、それとも英国の地は日本語が通じずにストレスが溜まったのか、運動量はそこそこあったもののプレーは精彩を欠いて途中交代。

交代の際に『ふざけんじゃねぇよ』と吐ける程の働きを見せる事は出来なかった。

 

コスタるん 100.0

1stレグに続き、その圧巻のスピードはスパーズの脅威となった。つーか、チャンピオンズリーグってVAR無いんだっけ?前半のベルトンゲンが引っ掛けたプレーはPKでもおかしくないと思うんだが、試合前に審判団に渡してた金額が小さすぎたんかね。

つーか、ロボもエリア内で2回ハンドかましてたから、逆にVARあったらヤバかったか。

 

ポルコ 100.0

1ゴール1アシストで文句なしの100点満点。

つーか、キュンにパス出したあと止まってないで、ゴール前に詰めろや。

 

キュン 100.0 

あのゴールに全英が濡れた。

もちろん編集長もアレがびしょぬれ煎餅になりやした。

 

エポック 100.0


悔しい思いもしたと思うが、結果で見返してくれた。つーか、右後方に写ってる松野さんが、ボヤけているのにゴリラ顔が想像できて胸キュンですわ。

 


たぶんこんな顔してます。

 

師匠 4.0 

投入後は師匠&メンディで左サイドを完全に制圧した。相手コーナーキックの際に、サイズの違うサンチェスに対してしっかり身体を当てて対応していた姿は忘れられない。逆に他のプレーはほとんど覚えとらんが。

 

チンピラーロ 1000.0

まさかのトップ下での起用に一時ツイッターのタイムラインが騒然。チンピルーレットや魅惑のヒールトラップミスなど、ファンタジスタとしての引き出しも多いのは証明済である事から、今後は攻撃的なポジションでの起用も期待される。

 

ヒロシ 100.0

手元に攻撃的な選手がいないので、ヤケクソで投入したエポックと師匠が活躍した事により、なんとか立場を守る事ができた。最終的にはチンピラーロを切り札的に投入した事により、月ユベ編集部からも「さすが薄らハゲ、分かってらっしゃる」との評価がくだり、100点を獲得。

ちなみに試合後に喜ぶ顔も見せずに即座にロッカールームに引き上げて行ったが、興奮のあまりアレがMAXぬれ煎餅だった為に、見つからないようにダッシュで消えた事はここだけの話と言う事で。

 

 

 

取り合えず勝ってよかったから、記念に投票しておこうかねー。

 

 

そだねー。