【サッスオーロ戦】アッレグリ 前日会見まとめ



 

 

 

 

【アッレグリ】

チームはいつも通りよく機能しています。明日のサッスオーロ戦は重要です。前半戦では4点を取られ敗れました。彼らは優れた技術力とチームスピリットを持っています。

明日は3ポイントを獲得することを目指します。できるだけ失点を避けて、相手ゴールを狙う必要があります。

ラビオは調子が良く、回復しています。明日、先発で起用するかはまだ決めていません。キエーザも利用可能です。スターターもベンチから出てくる選手も同じくらい重要です。

キーンも向上しています。リハビリを始めており、近いうちに復帰できることを期待しています。

私たちは目標達成には多くのポイントが必要であることを認識しています。一歩ずつ進む必要があります。ウェアは成長しており、向上の余地がたくさんあります。

技術的および物理的な側面において、私たちは個々としても集団としても認識を高めてきました。しかし、サッカーは繊細なバランスに依存しているため、慎重に進む必要があります。

スクデットを獲得することにこだわらず、私たちの旅路に焦点を当てる必要があります。私たちはユベントスであり、今後数年間のチームの未来も考慮しながら最善を尽くします。

明日はガッティが出場停止のために起用できません。ルガーニとアレックス・サンドロのどちらかがスタメンに名を連ねます。

現在、私たちは46ポイントを獲得しています。5月になると、順位が私たちの実力を反映するでしょう。

サッスオーロはアウェイで良いパフォーマンスを発揮しているので、非常に注意が必要です。シーズンの後半戦はずっと厳しいものになると認識しています。

移籍市場について? サッカーではバランスを保つことが必要となりますが、それはピッチ上のことだけではありません。私は移籍市場についてコメントしたことはありませんし、今後もしないでしょう。特に今はプレーすることが優先事項です。

 

(アッレグリ前日会見ここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

コッパ・イタリアの影響により、(現地の)火曜日開催となったセリエAの第20節。

ユベントスと首位争いを演じるインテルはひと足先にモンツァを相手に5-1に勝利を収めており、現時点でのユーベとの勝ち点差は5。淡く切なくプレッシャーが寄せられています。

その中で朗報はラビちゃんの復帰。

なんで戦列を離れていたのかハッキリとは分かりませんが、現地から届く情報によると明日のサッスオーロ戦では起用可能とのこと。

池崎が「いぇぇぇぇぇえええええろーカード5枚で出場停止」となっており、これでラビちゃんまで欠けることになると、少しばかり中盤がチンピーになることから、ヒロシは多少の無理をしてでも起用するのではないかと予想。ラビちゃんにおかれましては、栄養満点のママのオッパイがいっぱい状態で、当日を迎えて頂きたいと存じます。

ヒロシが口にした通り、第5節では2-4で敗戦を喫した相手であり、全く油断することは許されません。

ユベントスとしてはガッツさん欠場によりタイガーショットに頼ることが出来ませんが、代わってラガーあたりが魂のトライを見せるなどして、サッスオーロに勝利を収めることを期待します。

でも、サッカーで「トライ」ってあるんですかね。知らんけど。