【超超超イイ感じ!】2020-21シーズン第22節 vs ナポリ戦 プレビュー



 

迎えたナポリ戦第3ラウンド。

第1ラウンドは第3節。ナポリの巌流島作戦を受けて立ったユベントスが一時は勝ち点3を手に収めましたが、その後の裁定により「再試合」となる事に。まぁ、しゃーない。

続く第2ラウンドはスーペル・コッパ決勝。小五郎 vs ガッツさんの盟友対決ともなったこの一戦は、一進一退の攻防が続く中で、前半19分にコーナーキックからキーちゃんが先制ゴールを挙げると、後半ロスタイムにはスネ夫が生意気にもダメ押しゴールを挙げて勝負有り。いや、むしろキーちゃんのゴールで試合は決まっていたので、スネ夫のゴールは無効にして頂きたい所ですが、とにかく今シーズンの対ナポリ戦において初勝利を収めております。

 

そして明日迎える第3ラウンドは、スタディオ・サン・パウロに乗り込んでのアウェイ戦。ご存知の通りユベントスは絶の好の調でございまして、2021年に入ってからの12試合においては実に10勝1敗1分。その「1敗と1分」の相手がハゲテルヨ・コンテ率いるインテルと言う所は悔しい限りですが、それでも「超超超イイ感じ@ラブレボリューション」である事は間違いありません。

逆にガッツさん率いるナポリは6勝5敗1分と苦戦を強いられており、現地では「ガッツさんのクビも近い」なんて報道も。明日のユベントス戦に敗れるような事があれば、その日のうちに『監督交代』が発表されてもおかしくない状態であります。しかし、ここ最近の試合内容を見ても決して『絶不調』と言う事はなく、攻撃陣は山ちゃんが率いていた時のようなスペクタクルさはないもののパスを回してゴールに迫っていますし、守備ではクリバリを中心にチーム一丸となって激しいディフェンスを見せています(ユーべ戦、クリバリは残念ながら欠場)。そしてゴールマウスはピーナッツ顔のオスピーナッツが身体を張って死守しており、パーヒャク油断できる相手ではありません。

※ピーナッツ顔でお馴染みのオスピナ選手。人さまのチームの選手に愛称を付けるのもどーかと思いましたが、今回ばかりは「オスピーナッツ」の愛称を付けさせて頂きました。編集長、落花生が名産の千葉県民なんで許して下さい。

 

そしてナポリで注意すべきはロサーノ。

ナポリ加入2シーズン目を迎える25歳のメキシコ人プレーヤーは好の調をキーのプしており(「好調をキープ」って事ね)、31試合に出場して13ゴール・4アシストを記録。右も左も出来るアタッカーですが、恐らくはポリターノが右に入る事から明日の試合では左ウィングでの起用が濃厚。2021年に入ってからも6ゴール・2アシストとバッチのグーをキーのプしており(「バッチグーをキープ」って事ね)注意が必要。恐らく対峙する事になるであろう、クアマンにおかれましては、池崎との分身の術を使うなどして、食い止めて頂きたいと存じます。

 

 

[meikan2]

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:コブタン
DF:クアマン、フトシ、ロボ、ドンキー
MF:池崎、主任、ラビ彦、キー坊
FW:スネ夫、キーちゃん

 

ゴールマウスを守るのはコブタン。コッパで松野さんが存在感を示しているので、脱ぐなり吸うなりして見せ場を作って頂きたいところ。ディフェンスは恐らく4枚固定となり、右からクアマン、フトシ、ロボ、ドンキーの並びに。今年に入ってからロボが好調なだけに、そろそろいつもニュースが届くのではないかと、若干構えている部分もあります。

中盤はカリメロがなんじゃらかんじゃらが理由で帯同メンバーからも外れており、ボランチ2枚は主任&ラビ彦で決定。右の池崎もなんじゃらかんじゃらで若干不安がつきまとっているのでスタメン確実とは言えず、左のキー坊についてはなんじゃらかんじゃらはないので確実だと思います。ちなみに「なんじゃらかんじゃら」に関しては、r4lxさんのTwitterを見て頂ければ分かりますので、そちらをチェキラ下さい。

最後にツートップはいまだキュンが戦列に戻る事ができずに、スネ夫&キーちゃんのコンビに。来週控えるポルトとの一戦に向けて、キーちゃんには少なくとも『1G・1KD(=1Goal・1Kabe-Don)』くらいは決めて頂きたと願います。

 

 

さぁ、この試合が終われば次はポルト戦。

 

 

そこで「超超超イイ感じ」となる為にも、このナポリ戦は絶対に勝つのです!

 

 

 

Forza Juve!

DoooooOOOOON!

[showwhatsnew]

 

【最新のユベ議室お題😎】