アルトゥールの愛称発表!

アルトゥールの愛称発表!

「昨シーズン終了前」と言う早い段階でユベントス加入を決めていながら、なかなか月ユベから愛称を与えられなかったアルトゥール・メロ。実は「アルトゥールの愛称をユベ議室で決めよう!」と呼びかけた所、メンバーからナイスな案が届いたものの(そして多くのメンバーが賛同)、編集長自身が候補として挙げていた「ワニくん」と言う愛称を諦めきれず、なんともグダグタと時間ばかりが過ぎる事となってしまいました。

 

そして時間の経過と共に「どこかで無理やりブチ込んでやろう」と言う、ひねくれた考えもどこかに飛んで行きましたので、ここは正々堂々とユベ議室メンバーたちで決めてくれた愛称を発表させて頂きたいと思います!

 

 

 

って事で早速いくぜーーー

 

 

 

アルトゥール・メロ!

 

 

 

 

いつも通りドラムロールスタート!

 

今シーズン、気合と根性で残留を果たしたナス大選手が、「俺の事を忘れるな」と言わんとばかり、太鼓係としてわざわざ登場頂きました。

 

 

 

ドゥルルルル….

 

 

 

(ダンっ!)

 

 

 

はいっ!

 

 

出ましたっ!

 

 

愛称は…

 

 

 

 

 

‘’カリメロ!‘’

 

 

 

まさかの「アルトゥール」の方ではなく、「メロ」の方をイジって参りました!

 

 

 

たぶん超絶オッサンじゃないと知らないと思いますが、その昔に「カリメロ」と言うアニメがテレビ朝日系列で放送されており、厚生省中央児童福祉審議会推薦作品としても取りあげれておりました。そして当時カリメロを見ていた方も覚えていないかもしれませんが、なんとこのアニメの発祥はイタリアであり、洗剤会社Mira LanzaのCMキャラクターとして登場した事がアニメ化、更には世界展開へのきっかけとなります。

 

 

 

 

でも、それは今回の愛称決定とは全く関係ありません。

 

えぇ、全く関係なくて、単に「まだ入団したばかりだし‘’仮のメロ‘’でカリメロでいいんじゃね?」的な感じです。バルサで実績を積んでいようが、ブラジル代表の一員であろうが容赦しないこのスタンス、本当に素敵ですよね。

 

 

 

では、この「カリメロ」をどうやって発展させていくかを説明させて頂きますと…

 

 

・基本形=カリメロ(仮メロ)

 

 

・良かった時=(あなたに)メロメロ

 

 

・可愛いミスをした時=テヘメロ

 

 

・ガンダムっぽい時=レイ・アムロ

 

 

・EZ DO DANCEの時=テツヤ・コムロ

 

 

・ダメだった時=フェリメロ(元ユベントスのフェリペ・メロ選手に敬意を表して)

 

 

・嫌らしかった時=アルトゥール・エロ

 

 

学生街の喫茶店でお茶してそうな時=アルトゥール・ガロ

 

 

・ワガママで横柄な姿を見せた時=パタリロ

 

 

・暴君になった時=ハバネロ

 

 

・飛びます飛びますだった時=アルトゥール・坂上ジロ

 

 

・元タイガースっぽい時=アルトゥール・岸辺シロ

 

 

・私鉄沿線っぽい時=アルトゥール・野口ゴロ

 

 

 

まぁ、最後に「ロ」が付けば何でもありなので、カリメロの進化系を思い付いた方は、ぜひアイデアをお寄せ下さい。

 

 

たぶんユベントスとしては一日でも早く「仮」を外して「本メロ」となって欲しいんだと思いますが、月ユベとしては今シーズン掛けて「本当のメロ」を探し当てて行きたいと思います。

 

 

って事でこれから七変化が続きますが、しっかり付いて来るように4649!

 

 

 

Forza カリメロ!

 

🏨Go To Travelなら楽天トラベル🚙

【編集部より】

ユベ議室では選手の愛称を付ける企画を打ったりしてまーす😎

🏪コンビニ決済はこちらから🏪