【速報!】ルガーニが新型コロナウィルス(COVID-19)陽性と診断



 

ユベントス公式サイトより、下記の報道が発表されました。

ダニエレ・ルガーニがコロナウイルスCOVID-19陽性と診断されました。同選手は現在のところ無症状です。

ユヴェントスフットボールクラブは現在、ルガーニと接触のあった者を含め法的に必要とされる隔離を行っています。

 

ルガーニは出場はしなかったものの、(日本時間の)今週月曜日に行われたインテル戦にも帯同しており、現在はユベントスだけではなく、インテルの選手達とも接触があったかなどを調査中との事。

ユベントスが報じている通りルガーニ本人は発症していないものの、潜伏期間などを考えると、今後のリーグの動向、ならびにリヨン戦に向けて何かしらの影響を及ぼす事が考えられます。

 

 

ルガーニは感染者としては「セリエAの選手で初」となり、これによりリーグが大きく舵を切る可能性は十分にありますが、何よりもルガーニが発症しない事、そして他の選手が感染していない事を祈るばかりです。

 

また、先日このようなTweetをしたので改めてになりますが、月ユベとしては不謹慎と言われないように節度を守りつつ、引き続き楽しい記事を届けて行きたいと考えております。そして出来る事は選手の安全を祈る事と、イタリアを応援するばかりです。

 

 

Forza Rugani!

 

 

Forza Italia!