今週末に迎えるインテル戦は『無観客試合』となる可能性が浮上



 

日本時間の3月1日(日)の早朝、ユベントスホームで開催されるインテルとのイタリアダービーに関して、『新型コロナウィルスの影響を鑑みて、無観客試合になる可能性が高い』と、Gazzetta Dello Sportが伝えております。

 

[meikan]


 

イタリア国内での新型コロナウィルス蔓延を受けて、セリエAは今節行われる予定であった中の3試合の‘’延期‘’をすでに発表。加えてイタリア政府からは「向こう1週間のうちに、新型コロナウィルスの影響が出ている地域において、観客を入れたスポーツイベントを禁止する」と言った法令が打ち出されるとも言われており、日程的にも延期が難しいユベントスは、‘’無観客試合‘’にてインテルを迎える事になりそうです。

 

まー、しゃーないね。

確かにサポーターが暴れたり、チームとして何かオイタしたり、組織的に審判買収したりした訳ではないけど、組織的に審判買収したりした訳ではないけど(ユベントスにとって特に大事な事なので2度言いました)、今の世界的な情勢を考えると『だってしょうがないじゃない(by 和田 アキ子)』と言わざるを得ないっしょ。

 

それよりもこの試合を延期した事により、後々のスケジュールがタイトになって『チャンピオンズリーグに標準を合わせた為にその前の試合がテッテレって、チームの流れが悪くなった』とか、『苦肉の策でスタメン起用したユッティ&揉太郎コンビがイリュージョン錯列』とか、『試合間隔が短くなって無理したロボがオイル漏れ』とか、そっちの方が怖いっしょ。

 

確かにこの大一番をサポーターの後押し無く迎えるのは残念だけど、それでも俺たちのユベントスならきっと勝ってくれるだろうし、みんなのインテルなら期待に応えてくれるはず。

山ちゃんはここぞとばかりに喫煙して厳重注意され、コンテは無観客に油断してズラを脱いだ状態でスタジアム入りするんじゃないかと期待。でも、そうなったとしても、この試合に関してはこの一言で許してあげて欲しいと願います。

 

 

だってしょうがない

 

アタシも弱いから

 

 

許すかいっ!

 

 


徐々にリヨン戦モードに入っております!