必見、ユベンディーニが見るべきTwitter1選!



えぇ1選です、1選。あんまり数多く紹介すると月ユベの需要がなくなるんで、ここは潔く1つだけです。そして、『潔い』と言う言葉で男らしさを醸し出しながらも、最終的には器の小ささを露呈してしまう事になりましたが、すでにバレてると思うので「まぁいいか」と言う結論に至り記事の再構成はしない事にしました。やっぱり男らしいですね。

 

 

では、離脱されても困りますので、そろそろ茶番を終えて本編に入ります。

みなさんの中にも、情報収集にSNSを活用されている方もいると思いますが、月ユベもモチノロンそれに漏れず。しかし、こんな時代なんでどこもかしこにもニュースは溢れていて、ニュースサイトをひとつチェックすればポルちゃん同様にお腹いっぱいの状態に。そんな中で現地からの稀な情報を、しかも『日本語』でお届けしているTwitterアカウントがあるので、紹介させて頂きます。

 

 

じゃじゃじゃん!

 

 

こちらの、r4lxさんはミラノ在住の日本人のユベンティーノで、現地からの記事を引用したり、画像を付けたりして色々な情報をアップされていて、更にはそこにご自身の感情とか感想を加えているのも好感です(編集長の好感度と同じくらい)。

 

 

早速、最近のツイートを幾つかご紹介させて頂きますと…

 

現地のコロナウィルスの対策の事や…

 

復帰したロボと主審との間に起きた、微笑ましい掛け合いの事や…

 

ピッポを思い出させるオフサイドに関するルール改定の事や…

 

現地ファンの声や…

 

編集長が大好きなディバラに関してなど、とにかく情報が満載満載野村萬斎!

 

つーか、「これでお金取れるんじゃね!?」てくらいの情報がぎっしり詰まっていて、編集長も日々チェキらさせて頂いている次第です。

 

いやね、ぶっちゃけ言うと、このr4lxさんのTwitterアカウントは『俺だけのもの』て感じで、みんなにはナイショにしておきたかったんですが(レストランでも名店は教えたくない気持ちとかあるっしょ)、実は通のユベンティーニの中ではすでに引用されたり話題になってるし、何よりもこうやって月ユベで紹介する事により、堂々とネタ元としてパクれるし(いや、パクっていいと言う事はないけど)、今回はr4lxさんに事前に‘’快諾頂いた上で‘’ご紹介させて頂きました。まぁ、最終的には『ユベントス日本語公式風味』としての使命感と言うか責任感と言うか、結局のところ『そんな編集長は心もイケメン』て事に繋がっちゃうんでしょうが。

 

 

つーことで、Twitterアカウントを持ってる方は、要フォローだし、アカウント持ってない方はスマホのブックマークに入れておいてくれよな!(突如、ドラゴンボールの孫悟空風に)

ちなみに、r4lxさんには『ゲストとして月ユベか裏ユベで記事を書いてもらえませんか』と依頼しているので、どこかのタイミングで登場頂けるかもしれません。えぇ、完全に他人のふんどしで相撲を取る作戦なりよ(ここは鉄板のコロ助風に)。

そして、毒者皆さまにおかれましては、くれぐれも『軸は月ユベ』である事をお忘れならぬよう、お願い申し上げますですー(最後はサザエさんのイクラちゃん風に)。

 

んじゃ、よろしくだっちゃ。

 

↓こちらをクリックすると、r4lxさんのTwitterアカウントに飛びまーす。

 


勝手にリヨン戦のスタメン予想をしたよー