サミ・ケディラがトレーニングに復帰!



 

昨年12月に膝の手術を受けて戦線を離脱していたケディラですが、『トレーニングに復帰した』と、ユベントス公式サイトが伝えています。

 

[meikan]


 

もともと手術の段階で、『ピッチに戻るまでには3ヶ月』と伝えられていたので、順調に回復していると言えるでしょうし、そして今のユベントスにおいて、ナス大の復帰は本当に大きなものになるのではないかと期待しています。

 

確かに主任が成長し、ラビ彦が(悔しいけれど)チームにフィットし始めてはおりますが、この両選手は決して「得点を取る選手」ではなく、攻撃に厚みを持たせると言う部分においては物足りなさがあるのは事実。逆にナス大に関しては、その魅力はまさに『BOX to BOX』の言葉そのままに、相手ペナルティエリア内に侵入して得点を狙うその嗅覚と、小さめの箱であればハミ出てしまうであろうナス顔。いまのユベントスに足りない物を補うと同時に、中盤に厚みと変化と紫色の艶をもたらしてくれるはずです。

 

今回の報道では「全体練習にも参加した」と記載があるものの、100%の状態ではまだないと予想。恐らくは個別トレーニングも交えながらの参加となっている事でしょう。

それでも、ナス大復帰には目処が立った事は朗報であり、キーちゃんにしてもキャノン砲を向けて、ナス大祝福の準備を整えているに違いありません。

 

標準は3月18日に行われるリヨン戦2ndレグでしょうか?(知らんけど勝手に予想)。今後もナス大の動向に注目しつつ、復帰となればハットトリック10回くらいかまして、早々と得点王レースに名乗り出てくれる事に期待したいと思います。

 

 

Forza ナス大!

 


【noteでカツアゲもしています】