ユベントス、今シーズン終了後にラムジーを放出か




今シーズン開幕前、トランスファーフリーでアーセナルからユベントスに加わったラムジーに関して、「今シーズン終了後にユベントスは放出する可能性がある」と、イギリスのイブニング・スタンダードが伝えています

 

[meikan]


 

アーセナル時代から「怪我がち」と言われていたカジさんですが、ユベントス加入後も‘’万全‘’の状態である事は決して多いとは言えず。そして今シーズン行われた公式戦32試合において、コンディション不良による帯同メンバー外は7試合を数え、逆にスタメン出場はわずか「8」に留まっております。

記事には「ラムジーを売却する事により、ユベントスは利益を上げる事ができるから」と書かれているのですが、それより何より「山ちゃんのサッカーにカジさんがフィットしているのか」と言う方が編集長的には気になる所。確かにカジさんが‘’怪我がち‘’って言うのはあるものの、それでは「怪我がなければスタメンを張っているのか」と聞かれればそれはそれで微妙であり、実際には山ちゃんの監督就任が決まる前にカジさんの獲得は決まっていたと覚えています。

 

確かにカジさんが素晴らしいプレーヤーである事は間違いないんですが、しかしアーセナル時代に見せた輝きはいまだ放つ事は出来ず。これは超絶個人的な意見になるものの、「4-3-1-2のトップ下では難しいのかな」って薄々思っています。うまく表現できないんだけど「窮屈そうだなぁ」って感じるんですよね。

 

とは言えモチのロン、カジさんは間違いなく「ユーべの一員」であり、残るシーズン半分で‘’カジさんらしさ‘’を出させるのが山ちゃんの仕事であり、それを後押しするのが我々ファンの役目でもあり、最終的にカジさんを攻撃に専念する為には「松ちゃんヨロチクビーム」なんだと思います。

 

報道にある通り、わずか1シーズンでユーべを去るなんて寂しすぎる。こんな噂を吹っ飛ばすくらいの活躍を期待しましょう!

 

 

Forza カジさん!

 


飽きたら止めるので今のうちに…。