【投票あり】マンジュキッチとエムレ・ジャンがCL登録メンバーから外れた事について、みんなはどう思う?

マンジュキッチとエムレ・ジャンがCL登録メンバーから外れた事について、みんなはどう思う?

 

すでにご存じの方も多いかと思いますが、チャンピオンズリーグ・グループステージに臨む登録22選手が発表され、現時点の所属選手からは怪我を負っている「キエッリーニ、ペリン、ピアッツァ」に加え、マンジュキッチとエムレ・ジャンが外れる事になりました。(月ユベのニュースでも取り上げてるから、そっちも読んでね)

 

実際に移籍市場が閉まる直前まで「放出候補」にふたりの名前は挙がっていたので、‘’大きなサプライズ‘’とまでは行かないかもしれませんが、それでもマンジュキッチの空中戦は大きな武器になるし、エムレ・ジャンのユーティリティ性はチームに戦術の幅を持たせると考えていただけに、個人的には残念でなりません。

 

マンジュキッチは昨シーズンの公式戦において「33試合で11ゴール7アシスト」を記録する活躍を見せたが、監督が代わった今シーズンはCL登録メンバーから外れる事になった。

 

 

 

CLグループリーグ登録22選手
GK スチェスニー、ピンソーリオ、ブッフォン
DF デ・シリオ、ダニーロ、アレックス・サンドロ、ボヌッチ、デミラル、デ・リフト、ルガーニ
MF ケディラ、マテュイディ、ピャニッチ、ベンタンクール、ラムジー、ラビオ
FW ロナウド、ディバラ、イグアイン、クアドラード、ベルナルデスキ、ドウグラス・コスタ

 

とは言え、「じゃあ誰を外すの?」と聞かれれば頭を悩ませる事になるのは間違いなく、「愛だけじゃ結婚生活は送れない。そこには経済力も必要」と言うのと同じくらい、現実と向き合わなければならなくなるんでしょうね。この中だとベンタンクールかマテュイディか、それとも怪我が完治していないラムジーかクアドラードか…。

 

ただ、こうやって選手名を並べて見ると本当に外す事のできない選手ばかりで、「放出に失敗した」という表現が正しいとは思えませんが、あと2人を適切なチームに移籍させる事ができていれば、今回のような‘’騒動‘’にもならなかったはずです。マンジュキッチとエムレ・ジャンの気持ちを考えると、「フロントはもう少し上手くやれなかったのかな」と言う思いも芽生えてきます。いや、本当はそう思ってはいけないんでしょうけど…。

 

アッレグリの下では重宝されたエムレ・ジャンも、サッリ体制では厳しい立場に…。

 

 

 

という事で、そんな時は投票ですよ、投票!

 

毒者のみなさんが胸に留めている思いを、ここで吐き出して行って下さいませ!

 

投の票しちゃって、すっきりしましょう!

 

 

 

って事でーーー

 

Let’s 投票!