元ユベントスのペッキアに会ってきたよ!

元ユベントスのペッキアに会ってきたよ!

 

 

昨年12月。編集長にびっくらポンなニュースが飛び込んで来ました。

 

ファビオ・ペッキア氏、アビスパ福岡監督に就任!

※公式リリースはこちらをポチっとな。

 

 

ペッキアと言えば1997-98の1シーズンだけではあったもののユベントス黄金期にチームに在籍し、主にサイドを主戦場として国内リーグ連覇に貢献。モチのロン、編集長もそのタヌキ顔と取り立ててスキルフルではないけれど頑張る系のプレースタイルは忘れる事はなく、「日本に来るのならば、どこかで会いに行かなくては」と胸に秘めていた次第です。

 

と、会いに行った経緯に進む前に、ざっとですがペッキアの経歴をご紹介致します。

 

  • 名前:Fabio Pecchia(ファビオ・ペッキア)
  • 国籍:イタリア
  • 所属:数多くのチームを渡り歩いたが、長かったのはナポリとボローニャ。ユベントスには1997-98シーズンに在籍。2008-09シーズンを最後に引退。
  • 監督業:ナポリ、読売マドリー、ニューカッスルのアシスタントを経て、2016-18までエラス・ベローナの監督に就任。その後、アビスパ福岡の監督に就任。

 

 

 

そんなペッキアが横浜FC戦を前に関東にやってくると聞いて、行ってきました羽田空港!

飛行機に乗る以外で空港に行くのは初めて。

 

 

今回の目的はペッキアに「日本にも昔からのファンがいるよ!」と言う想いを伝える事。ついては、編集長も「日本へようこそ!」の気持ちを伝えるべく、ウェルカムボードを盛大に用意致しました。

(左のボードは「日本へようこそ」)

一緒に行った友達から「ミツさん、まじで警備員に声かけられる可能性あるから」と諭されたものの、「このヒゲ眼鏡と帽子がなくては月ユベじゃない」と言う無駄に強い意志を貫いて、事前にパチリと一枚いっておきました。

 

 

取り合えず見込んでいた飛行機に乗っているか分からなかったけど、到着ゲートで待っていると…

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━! 

 

 

 

ファビオーーー

 

 

 

ペッキアーーー

 

 

 

ゲートから出てくるとすぐにアホみたいに目立つウェルカムボードに気付いてくれて笑顔に。そしてこちらから歩み寄り「ファビオ、ウェルカム to ジャパン!」と我が物顔で声を掛けて握手。からの写真撮影に移りました。

 

 

この日の出待ちは総勢10名程度でしたが、その全ての方がペッキアにサイン&写真撮影を依頼しており、正直に申し上げて選手よりも圧倒的にファンが集まっていました。そしてペッキアはその全てに対して圧倒的に紳士に対応。私も写真撮影のみならず、ウェルカムボードとユベントスのユニフォームにサインを頂いてしまいました。

 

 

「ユベントスで背番号5を背負っていた時から応援している」と伝えました。

 

 

右側がペッキアのサイン。(左はマテュイディ)

 

 

移動後で疲れているなか本当に優しく対応して頂き、更にファンになってしまいました!

ちなみにタヌキ顔なんて事はなく、サングラスかけててスゲー男前!こりゃ、ユベンティーナ(女性ユベントスファン)のみならずユベンティーノ(男性ユベントスファン)もZokkon命(ゾッコンラブ)になる事間違いなし!元ユベントスのペッキア率いるアビスパ福岡に注目して下さいまし!

 

編集長は千葉県民と言うことでジェフ千葉を応援してはいますが、ジェフとの直接対決以外では必ずアビスパ福岡を応援したいと思います!

 

 

Forza ペッキア!!!

 

Grazie ペッキア!!!

 

 

(迷惑がられない程度に)また会いにいくよーーー!