ユベントス、ジョナサン・デイヴィッド獲得レースで一歩リード ナポリやインテルを出し抜く構え


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

すでにリール退団を表明しているジョナサン・デイビッド。それにより、欧州のビッグクラブから注目される存在となっておりますが、ユベントスも獲得レースに参戦。更に獲得に向けて自信を覗かせているとなれば、さすがにジャイアンも「ユベ太のくせに、生意気だぞー」とグーパンを喰らわすんじゃないかと思います。

そのデイビッドについて、ユベントスファンの一部からは、実力について少しばかりの疑問符が付くことがあるようですが、今シーズンは49試合の出場で25ゴール・12アシスト、昨シーズンも47試合で26ゴール・9アシストを記録しており、むしろ安定感抜群。チームに加わったならば、大きな力になることは間違いありません。

トランスファーフリーでありながら、獲得に際して「契約金」やら「代理人手数料」やら、ナンジャラカンジャラで3000万ユーロ程度かかるのは気になりますが、それでもこのクラスの選手がその金額で獲れるのであればお買い得。先ほどもお伝えした直近の数字を見ても「ジョナ散々・デイビッド」になることはありませんので、ジュンちゃんおかれましては、本気と書いてMajiに獲得に動いて頂きたいと存じます。

 

コメント