ユベントス、レンタル中のヴェイガの残留を希望 チェルシーと再交渉の可能性も


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今シーズン、冬のマーケットでユベントスに加入したテンボス。そのタイミングでケルル軍曹が怪我で離脱したこともあり先発メンバーに名を連ねると、現時点で13試合に出場。清原が監督に就いた後はスリーセンターバックとして6試合連続スタメンフル出場を果たしており、欠かすことのできない選手として、チームをを後方から支えています。

そのテンボスですが、契約は「ドライローン」となっておりまして、今シーズン終了後にチェルシーに戻ることが前提のも。それにより、クラブワールドカップはチェルシーでメンバー登録されることになり、このままだとユベントスCB陣は、温水さんの頭部状態で、大会を迎えることになります。

 

※スカスカですわ。

 

しかし、ユベントスもそれについてはガッテン承知の助。テンボスをもう一年囲うことが出来ないかと検討しており、「まずはローンで1年延長」で、チェルシーに打診する準備を進めている模様。

このところ、ユベントスでの活躍により市場価値も高まってきておりまして、獲得には1800万ユーロ前後は必要と伝えられていますが、これまでのパフォーマンスを鑑みれば妥当と言って間違いなし。

残りの3試合で「パンパねぇ!テンボス、マジでハンパねぇ!」な活躍の上、ユベントス首脳陣の購買意欲を更に高めて、完全移籍話を進めて頂きたいと存じます。