
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
現在、ユベントスからの熱視線を浴びているフェイエノールトのハンツコですが、今シーズンはこれまでのところ、公式戦42試合に出場して4ゴール・4アシストを記録。その中でも注目すべきは、42試合出場したうちの42試合でスタメンフル出場を果たすタフさであり、今シーズンは怪我人祭りでワッショってゆユベントスとしては、見逃せない記録となっているはずです。
しかし、そのスロバキア人センターバックについたプライスタグは4000万ユーロと高額であり、金欠ントスとしては余りにも大きな数字。次のマーケットではキンタの移籍が取り沙汰される中、アタッカーの補強に資金が必要なことは間違いなく、センターバックにどれだけブッ込めるかも、気になるところであります。
そのセンターバックについて、編集長としては、叶うのであれば「テンボスの買い取り」を第一に考えておりまして、現在3バックの真ん中を任されているポルトガル人センターバックの獲得に必要な金額は約2000万ユーロほど。金欠ントスとしても、なんとか捻出できる数字だと捉えています。
もし、ハンツコの金額がそれくらい(2000万ユーロ)ならば、すぐにでも「ハンツGo!」すべきだとは思いますが、現時点ではあれば一旦は「ハンツコGoらない」方向でよろしいかと。まずはテンボス獲得に向けて、動いて頂きたいと存じます。

