ジュントリの発言にベルゴミ激怒「ユベントスにふさわしくないメンタリティ」


[a8_5]

編集長ミツひと言

振り返ってみれば、確かに今シーズンのユベントスについて、ジュンちゃんが「スクデット」を口にしたシーンを思い出すことが出来ないのですが、それは意識的なものなのか、それとも単にチームにその力が備わっていないと捉えているからなのか。

直近だとまぐれで国内リーグ5連勝を飾った際、首位のインテルとの勝ち点差は6まで縮まり、ファンの間でも「スクデットもワンチャンあるんじゃね?」なんて話題で盛り上がりましたが、ジュンちゃんとモッちゃんを含めたユベントス首脳陣は、スクデットの「ス」の字も口にせず。確かにその可能性は決して高くはなかったものの、ベルゴミが言うように、ユベントスというチームを預かる身(=フロント陣)であれは、タイトルを意識した発言や発信があって然るべきだったかもしれません。

編集長もこれまでユベらじで幾度となく口にしている通り、いまのチームにはユベントスのアイデンティティは感じられず。それゆえに一度ビハインドを追ってしまったならば、そこから反撃する姿勢を見せることもできず。

まぁ、「ユベントスのアイデンティティて何やねん」って話でもありますが、やはりそれは「フィノ・アラ・フィーネ(Fino Alla Fine)」のメンタリティだと編集長は考えますので、今後同じようなシチュエーションになっ場合でも、「フィノ・アラ・フィー無ぇ」ってことなく、勝利とタイトルを貪欲に求めて頂きたいと思います。