ユベントスに痛手、ガッティがアタランタ戦を欠場の可能性…モッタは守備陣の変更を強いられるか


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今シーズン、ユベントス守備陣の屋台骨を支えるガッツさん。現時点では一切の怪我もなく、公式戦37歳に出場しており、チームのセリエA最小失点記録に大きく貢献。世界に向けて「気合と根性の重要性」を示しています。

そのガッツさんですが、前節のエラス・ヴェローナ戦も後半途中で交代となり、疲労の蓄積が心配されていた中、大一番のアタランタ戦を筋肉疲労により欠場する可能性が浮上。客観的に見れば、過重労働によりイタリア労働局に駆け込まれてもおかしくないレベルであり、むしろ強制的に休ませるべきではないかと考えるほど。確かにアタランタ戦は重要な一戦ではありますが、それ以降の残り10試合を鑑みた時に、ここで一試合休ませて、その後の試合でハイパフォーマンスを引き出した方が最終的にはプラスに転じるかもしれません。

恐らくは冬のマーケットでカイジがフィオレンティーナに移籍したことにより、貸した金が返ってくるかどうかと不安な部分もあり、心身ともに疲れている可能性はあり。モッちゃんにおかれましては、その辺りのことも鑑みた上で判断して頂ければと存じます。