【マッチレビュー】コロ・ムアニの2発でユベントス勝利、コモを2-1で下す!


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

前節、ユッティごときにゴールを奪われながらも、後半4ゴールで快勝したユベントス。ここで勢い付けるためにも勝利必須で臨んだコモ戦でしたが、コロ助の2ゴールで2-1の勝利。アウェイで苦しみながらも、貴重な勝ち点3を手にしました。

試合内容的には決して褒められるものではなかったものの、そういう試合で勝ち点3を拾えるようになったのは大きいですし、そのチームに変化を生んだのはコロ助。決してポストプレーヤーではないものの、前線で溜めを作ることもできますし、サイドに流れてボールを運ぶこともできる。そして、もはや説明不要ですが、高い決定力によりチームの勝利に大きく貢献。って優香、得点以外の部分でもコロ助は存在感を示しており、「このまま来シーズンも借りパクできないかな」と編集長は期待を寄せるところ。移籍金が高そうですが、それについてはキンタを放……(以下略)。

そしてこの試合で編集長がピックアップしたいのが、モッちゃんの采配。まずは本職ではない左サイドでヘナチョコだったサ坊やを諦めて、後半頭から新加入のモヤシを投入。続いてボールが上手く回っていないと見ると、61分にツーボランチを交代。その後は勝ち越しを目指してバンバンとチョロといった攻撃にアクセントを与えることのできるウィングをピッチに送り出すことでチームにメッセージを送ると、試合終了間際に逆転。あまりフォーカスはされていませんが、編集長的には良い采配だったと思いますし、あとはロッカールームでイジケてるであろうキンタをフォローできていれば満点パパだと思います。

って優香、あれだけ引っ張った偽コプのトップ下を諦めているのはナイスなんですが、なんでもっと早い時期に決断力しなかったんですかね。もしかしたら、「コープ人形の中に入っているのが弟のペール」ってことにやっと気付いたのかもしれませんね。

兎にも角にも勝ち点3が欲しい試合できっちり結果を残し、これでセリエAは連勝。この後はCLプレーオフのPSV戦、そして首位インテル戦と続きますが、この2試合も勝って、一気にブーストをかけて欲しいと願います。

 

 

 

って事で次も勝つぜ!

 

 

Forza Juve!