チャンピオンズリーグ・プレーオフに臨むユベントス、優勝オッズは66倍に設定!


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

リーグフェーズはシティを破った後、クラブ・ブルージュに0-0で引き分け、最終節はホームでありながらもベンフィカに0-2でボコられたユベントス。ここ直近ではエンポリに4-1で快勝したものの、内容的には褒められたものではなく、引き続き不安を胸にしているファンも少なくないと予想します。(この記事はコモ戦前に執筆)

しかし、何が起こるか分からないのがチャンピオンズリーグ。確かにホーム&アウェイではあるものの、一発勝負の要素をふんだんに含んでおり、それこそ対戦のタイミングで好調な選手がいるか、逆に怪我人や出場停止選手が出ているかで戦況が変わってくるのがこの大会。

ユベントスとしても新加入選手がフィットしてくれば、一気にチーム状態が上向く可能性があり。特に不安マシマシだったセンターバックには、共に左利きのテンボス(レナト・ヴェイガの愛称ね)やロイド・ケリー(愛称募集中)がファットしていれば、大崩れする事はなく、そして攻撃については新加入のコロ助がチームを勝利に導く勝利に導いてくれるはずなりよ。

現時点では優勝倍率66倍ですが、よしおに言わせれば「そんなの関係ねぇ」。まずはプレーオフの初戦をしっかりと勝って、決勝トーナメント進出にリーチを掛けて頂きたいと存じます。まぁ、リーチしたとしてもツモれるかは怪しいところだけど。