
[a8_5]
編集長ミツひと言
今回、ユベントスの獲得リストに名前の挙がったチュクエメカは、2003年10月生まれの21歳で、国籍はイングランド。
プロキャリアは2021-22シーズンにアストン・ヴィラでスタートすると、その翌シーズンにはチェルシーに移籍。しかし、怪我もあり移籍後は十分な出場時間を確保できずに、今シーズンに至ってはピッチに立ったのはカップ戦の5試合のみで、プレミアリーグについてはメンバー入りもできない状況。この冬にチェルシーを去ったとしても、なんら不思議ではありません。
そのチュクエメカのポジションはディフェンシブハーフになりまして、長い手足を活かしたボール奪取が持ち味。ユベンティーニに分かりやすく説明すると「器用なマテュイディ」で、いまのユベントスにはいないタイプ。加入となれば、大きな力になる事は間違いありません。
とりあえずは「カイジ次第」ではあるものの、現在の立場を鑑みるとこの冬に放出となる可能性も否定できず。もしそうなった場合は頭数の面でも不足となることから、編集長としてはチュクエメカにチュクチュクしながら、今後の動向に注目したいと思います。
ちなみに「チュクエメカ」からの「チュクチュク」の流れについては、電車の中で二駅分オチを考えたものの何も思いつかなかったので、やっつけで書いてしまったものになります。お許し下さい。人間だもの。

