
[a8_5]
編集長ミツひと言
この冬のマーケットで主役に躍り出ているユベントス。シーズン前半戦で「怪我人マシマシ」となったことにより、サイドバックにアルベルト・コスタ、センターバックに年齢詐称疑惑が寄せられるレナト・ヴェイガ、そしてアタッカーにはコロ助を獲得し、一気に底上げに成功。しかし、センターバックについてはラガーが長期戦線離脱となり、更にオジーロが懐かしのキャバクラを求めてブラジルに帰還。単純に頭数が不足しているのは明らかであり、もう1人センターバックを獲得するのではないかと現地では囁かれています。
そんな中でジュンちゃんが補強終了宣言をしたようですが、タモさんに言わせれば「んな訳ない」。まだ国内リーグが半分残っていて、更にCLがあってコッパがあってという状況において、ガッツさん、軍曹、年齢詐称の3人で回すにはあまりにもリスキーなのは明らか。
そしてそうこう言っている間に軍曹の3週間の離脱が報じられており、ジュンちゃんにしてみれば「泣きっ面に軍曹」ではありますが、愚痴や弱音を吐いたところで何も変わらず。首脳陣の間で「今のうちにセンターバックはもう1人獲得しておいた方がいいかもね」「そだねー」なんて会話がなされていることは、想像に容易いところ。
編集長としても「開幕前にあれだけの大型補強をしながら、冬にこれだけ動くって、夏の補強が失敗だったことを裏付けてるのでは…」と口にしたいのを我慢して、ことの成り行きを見守りたいと思います。

