カンビアーゾがベンフィカ戦を欠場へ ── その理由は怪我ではなくマンチェスター・シティ移籍が…


[a8_5]

Foot Italia

ユベントスのアンドレア・カンビアーゾが、アリアンツ・スタジアムで行われるベンフィカとの重要なチャンピオンズリーグ戦を欠場することが決まった。ティアゴ・モッタ監督が記者会見で明かしたもので、カンビアーゾは試合前最後のトレーニングにも姿を見せなかった。

『Calciomercato』によると、カンビアーゾはコンティナッサのトレーニング施設で個別のジムメニューをこなしており、コンディションへの懸念が広がっている。モッタ監督は足首の問題を示唆したが、一方でマンチェスター・シティ移籍の噂も再燃している。

ユベントスは直前のセリエAでナポリに敗れ、今季リーグ戦初黒星を喫したばかり。そんな中で迎えるチャンピオンズリーグの重要な一戦に向け、カンビアーゾ不在の影響は少なくない。

マンチェスター・シティは以前からカンビアーゾに関心を示しているが、正式なオファーはまだ届いていない。ユベントスは24歳のイタリア代表DFを約7000万ユーロと評価しており、シティは6000万ユーロ程度の提示を検討しているという。カンビアーゾの年俸は現在240万ユーロだが、シティ移籍となれば600万ユーロまで引き上げられる可能性がある。

契約が2029年まで残るカンビアーゾ自身は移籍に前向きな姿勢を見せつつも、クラブ間交渉の進展を待つ立場を取っている。

シティの今後の動きは、彼らが迎えるクラブ・ブルージュ戦の結果次第となる可能性もある。この試合の結果がグアルディオラ監督の補強戦略に影響を与えることが予想されるため、カンビアーゾの去就にも大きく関わってくるかもしれない。

一方、ユベントスは最終節を前にフットボールディレクターのクリスティアーノ・ジュントリやCEOのマウリツィオ・スカナヴィーノがトレーニング施設を訪れ、チームの状況を確認。クラブにとっても、チャンピオンズリーグの結果とカンビアーゾの移籍問題が並行して進行する重要な局面を迎えている。

(引用元:Foot Italia)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓