
[a8_5]
編集長ミツひと言
今シーズン、苦戦を強いられるキンタ。公式戦のゴール数は12を数えるものの、そのうちPKが5つあり、流れの中からゴールネットを揺らしたのは7回。PKといえどもゴールはゴールなのですが、ファンの印象があまりポジティブではないのも頷けます。
そのキンタですが、厳しい状況に立たされておりまして、ここ直近3試合は"怪我もあり"スタメンを外れたものの、コロ・ムアニの加入によりレギュラーの座を脅かされる可能性もあり。また、キンタが戦列から離れている間にニコちゃんが前線である程度結果を残したことで、モッちゃんの中に選択肢が増加。このままベンチスタートとなったとしても、不思議ではありません。
そこにアーセナルが獲得に名乗りを挙げて来て、更にキンタの契約延長の話が難航しているとなれば、この話が一気に進むかもしれず。フィオレンティーナから獲得した際に費やした金額(7000万ユーロ)を鑑みると、4000万ユーロは格安にも思えますが、「契約が残り一年半」「現在のゴール数を含めた市場評価」、そして「顔がキャンタマみたい」という事を鑑みると仕方なし。編集長としてはキンタ移籍となれば残念ではありますが、ユベントスにおかれましてはクラブとして最善の判断を下して頂きたいと存じます。

