マンチェスター・シティ、カンビアーゾ獲得に前進!ユベントスが移籍金を引き下げへ


[a8_5]

編集長ミツひと言

この冬、突如として浮上した、イソップのマンチェスター・シティへの移籍話。当初は飛ばしだと思われていたものの、現地から届くニュースを見る限り信憑性は高く、そしてカイル・ウォーカーがシティを離れたことにより(ミランへ移籍)、その裏付けも取れることになっています。

ポイントとなる移籍金について、シティの提示額6000万ユーロに対して、ユベントスは8000万ユーロを要求したと伝えられていたものの、ここに来て金額を下げたようで、それによりイソップのシティ移籍の可能性が高まることに。ぶっちゃけ、例え両サイドこなせるとはいえサイドバックの選手に8000万ユーロは破格と言え、それこそカンセロがユベントスからシティに移った際の移籍金は6500万ユーロ。恐らくこの辺りが落とし所になると予想されます。

ユベンティーニの中ではこのところのイソップのパフォーマンスに対して「童貞すぎる」という声も挙がっていますが、イソップが移籍となれば大きなダメージになる事は明らか。少なくともこの冬は残留させて、夏に代わりとなる童貞系選手を獲得した後に放出として頂きたいと願います。

 

cambiaso

 

cambiaso