【Football Italia】トリノ対ユベントス戦 選手評価&コメント「コープマイネルスのポジションはいまだ不透明のままだ」


[a8_5]

編集長ミツひと言

編集長がこの試合で注目したのはコジコジ。今回のニュース記事でも取り上げられている通り、シーズンを半分終えた段階でいまだ適正ポジションを見つけることができず。モッちゃんもトップ下で起用したり、ボランチで起用したりと試行錯誤が続いていることは間違いなく、このオランダ代表MFの位置が定まらない限りは、ユベントスの浮上はないんじゃないかと考えています。

そして「トップ下」でスタメン出場したトリノ戦においても、やはり効果的、決定的なプレーを披露することができず。元来、基礎スキルの高い選手なのでミスは少ないのですが、トップ下に入る選手が「ミスが少ない」と表現されるのは、エリア内でチャレンジングなプレーをしていないと言うこと。確かにドリブルで仕掛けたり、密集地からパスを供給したりしているシーンも思い出せず、それはすなわち「プレー位置が低い」にも繋がります。

ぶっちゃけですが、編集長的にも「6000万ユーロの価値はちょっと…」って気もしてきましたので、引き続きコジコジの後のチャックを開けるチャンスを伺いたいと思います。そこで、市場価値450万ユーロと言われる弟のペール・コールマイネルスが入っていたら、誰もが納得すると思いますので。

 

 

 

450万ユーロ!