
【編集長ミツひと言】
今シーズン、開幕から2試合を終えて、小僧たちの活躍が目覚ましいユベントス。
ぶっちゃけ、モッちゃんがこれだけの若手の使い手だとは知らなかったので少々びっくりドンキっている部分はあるのですが、Next Genを持つチームとしては正にあるべき姿であり、特にチーム一新となった今シーズン、補強選手とNext Genからの持ち上がり選手がうまく混ざり、バランスを取ってくれるのではないかと期待が高まります。
しかし、これまでの歴史を振り返ってみても、自称とはいえビッグクラブ風味のユベントスで小僧が出場し続けるのは難しく、最近ではフロジノーネでブレイクしたとは言えスーレもユーベではベンチ要員でしたし、ハイセンにしても同様。ジェノアに移籍したタカシもレギュラー獲得には至らず、更に少し前の話ではありますが、ムバングラと同じく開幕スタメンで世界を驚かせたフラボッタも最終的には泣かず飛ばずのままに口を半開きにしたままチームを去ることに。
ゴールやアシストを記録するとファンからの期待値が恐ろしく高まりますが、何よりも大事なことは「継続」であり、まずはムバングラとサヴォーナが継続して出場機会を得ることが出来るかがポイントとなります。
この移籍市場閉幕のタイミングでニコ・ゴンザレスとフランシスコ・コンセイソンの獲得が決まり、更に待ちに待ったコープマイネルスの加入も近づきスカッドが充実する中、モッちゃんは引き継ぎ「若手の起用を続けるやねん」のスタンスを見せるのか。同じく永遠の若手枠に入るユッティの処遇と共に、注目したいと思います。


コメント