
【編集長ミツひと言】
この夏、「放出候補過ぎる童貞ボーイ」と言われるキー坊。
ユーロ2020での活躍がまだ記憶に残る26歳のウィンガーですが、直近2シーズンは大怪我を負った影響もあり失速しており、市場価値もかつての4000万ユーロ、5000万ユーロではなく、3000万ユーロと紹介されるのがやっとの状態。
加えて、新監督のモッちゃんが「いまのチームに童貞は要らへんで」と口にしているようで、キー坊においても、そしてクラブにおいても、厳しい状況に立たされていると言えます。
[raku_scllore]
そこで挙がったのが、ナポリのラスパドーリとの交換トレードですが、編集長的にはアリ寄りのアリでして、そしてラスパドーリがナポリでレギュラー獲得に至っていない事を鑑みると、あながち「飛ばし」とも言えないのではないかと考える次第。
ナポリに関しては新監督のコンテがどう捉えるかではあるものの、もしこれまでの監督同様にラスパドーリをファーストチョイスと考えず、そしてキー坊がコンテの3-5-2または3-4-3にフィットすると判断した場合、この交換トレードが速やかに進む可能性は十分にあります。
ラスパドーリについては、いわゆる「なんでも出来るマルチタイプ」である事から、ニュース記事でも紹介されているように、キンタのバックアップだけではなく、衛星的な役割でキンタとツートップを組む事もできますし、モッちゃんユベントスで重宝される存在になると予想。
ちょっとまつ毛が必要以上に長く、少女漫画の目をしている事が気にはなりますが、プレー面についてはユベントスでも活躍する事は間違いなし。
ジュンちゃんにおかれましては、もしキー坊放出が前提であるならば、ラスパドーリとの交換トレードを積極的に検討頂ければと存じます。


コメント
ラスパドーリとキエーザのトレード…
ほんとなら普通にいい話なようか気がするけど
>謎のソルトさん
モッタユベントスには、私もラスパドーリの方がフィットする気がします!