テン・ハーグ監督との関係修復が噂されたサンチョ。しかし一転してユベントス加入の可能性が浮上!その理由は…


 

【編集長ミツひと言】

この夏、ユベントスのターゲット言われていたサンチョ。

移籍の確度も高まっていると伝えられていた中、現地では「仲違いしていたテン・ハーグ監督との関係が修復したので残留する」と報じられ、ユベントス移籍はご破産となる事に。

しかし、その直後に「サンチョはユベントス移籍を希望している」といったニュースが届いた訳ですが、その理由が「ユナイテッドとの契約が残り2シーズン」と聞いて編集長も納得。

監督目線では「仲直りしたから残留させてもオッケー牧場」かもしれせんが、クラブとしては契約満了に合わせてフリートランスファーでチームを離れる事だけは避けたいのは間違いなく、そしてサンチョ側に延長の意思がなかった場合、少し早めではありますが、この夏のマーケットで現金化に走る可能性は十分にあります。

 

[raku_scllore]

 

そしてその移籍先候補に挙がるユベントスですが、モッちゃんが採用するであろう4-4-2または4-2-3-1システムにおいて、サンチョは左ミッドフィルダーとして適任である事は間違いなく、更にゴルゴ退団が濃厚となれば尚更。

それこそサンチョが左ワイドに収まれば、イクラチャンをツートップの一角なり、4-2-3-1のトップ下なりで起用できるので、モッちゃんの選択の幅が広がる事は明らか。

一度はユベントス移籍の可能性がなくなった中、再度、噂が出てきたのもそうですし、何よりもクアドラードが抜け、加えて池崎の移籍が確実視された中でアフロヘアーのサンチョの名前が挙がったのも何かの縁。

ジュンちゃんにおかれましては、このご縁を大切に、サンチョ獲得を検討して頂ければと考えております。

でも、アフロがチームを去ってアフロが加入するって、これも「縁」と言えるんですかね。知らんけど。

 

コメント